ヒゲメガブログ。

ベーシスト、ワサダのブログ。ベースや子供と過ごす日々についてアレコレと。ベースの仕事、承ります。詳細は「WORKS」をご覧ください。

イトウナホと雨のまにまに、始動いたします!

はい、というワケでベーシストのワサダ(@wasadama)です。

 

昨日の記事でもちらっと書きましたが、2020年、新バンド《イトウナホと雨のまにまに》を始動させます!

 

どどん!!

f:id:masakiwasada:20200106122029j:plain

昨日、各種SNSやウェブサイトを公開しました。

 

▼Webサイト

https://amenomani2.jimdosite.com/

 

▼Twitter

https://twitter.com/amenomani2

 

▼Instagram

https://www.instagram.com/amenomani2/

 

どれもまだまだこれからですが、SNSでもアレコレ企画していこうと思っていますので、是非ともチェックしてみてください~!!

 

 

元はといえば昨年、サポートベースとしてイナホちゃんことイトウナホちゃんのレコーディングやライヴに参加したのがきっかけで。

その後、ちょうどバンドスタイルでの活動を視野に入れていたイナホちゃんに、彼女と一緒なら面白いことができるんではないか?と考えたわたくしが合流、した次第。

 

年の差、なんと干支一回り以上…!

 

まぁそれはさておき(笑)。

長らくソロの弾き語りで活動してきたイナホちゃんは歌もピアノも抜群の表現力があります。

特に歌は地力が強く、バンドで爆発させたらすごいことになるぞ…!と。

 

それが形になり、確信を得たのがこちらの曲。

www.youtube.com

 

ソロ名義での音源ですが、バンドのイメージもこれに遠くないものになろうか、と思います。

これにもうちっとロックテイストを取り入れてピアノロックスタイルで押していくと面白いかな、というのが個人的な目論見です。

 

バンド歴20年と、なかなか長くなってきたこのわたくし、不惑を超えた今でこそ出来る表現、活動があるだろう、ということで。

自分のふんどしで(笑)ちょっと新しいことをやってみたいな、という想いも常々あったのでね。

 

イナホちゃんの力を借りつつ背中を押しつつ、バンドシーンに改めて殴りこみをかけます!

 

ちなみに現状、メンバーはわたしとイナホちゃんの二人のみ。

当面はギター&ドラムスはサポートメンバーとしてライヴに参加していただきます。

 

そんなこんなの初ライヴはもう今週末!

 

■1月12日(日) 代官山NOMAD

「新月刊NOMAD2020〜お披露目〜」

open 17:00/start 17:30

adv ¥2,800/door ¥3,300(+1Dr¥600)

出演: 瑠惟夏 / おーたけ@じぇーむず / 杉野淳子(大阪) / 花海 / イトウナホと雨のまにまに / hyang / 古本風香

 (出演時間:20:05〜20:30 25分間)

 

この「新月刊NOMAD」という企画。毎月NOMADさんに出演し、その都度新しい曲を発表していくという、なかなかチャレンジ要素の強いもの。

結成間もなくでこんな企画に参加するのはちょっと勇気がいりましたが…これでハラを括れたような気もします(笑)。

よっしゃ、やってやろうじゃねーか!とね。

 

…ま、曲はイナホちゃんに作ってもらうんだけど(笑)。

わたしはアレンジ面の舵をとります!

 

二月以降のスケジュールもすでに決まっていますので、Webサイトにてチェックいただけるとありがたしです!!

 

というワケで今年から勢い込んで動き出しますイトウナホと雨のまにまに

不敵な楽団と共にヨロシクお願いいたしますだ~!!

 

f:id:masakiwasada:20200105113440j:plain

 

amenomani2.jimdosite.com