ヒゲメガブログ。

ベーシスト、ワサダのブログ。ベースや子供と過ごす日々についてアレコレと。ベースの仕事、承ります。詳細は「WORKS」をご覧ください。

8月の現状2021、その2。

f:id:masakiwasada:20210831104357j:plain

はい、というワケでベーシストのワサダ(@wasadama)です。

昨日は水道橋WordsにてAMENOMANI2ライヴでした!

ご来場くださった方々、お世話になった皆様、まことにありがとうございました!!

 

AMENOMANI2では昨年12月以来のバンドライヴ。楽しゅうございましたね~◎

イナホちゃんの歌に引っぱられてブチ上がりました(笑)。

 

何かとお世話になっているものの、アーティストとしての共演は初めてだったソラリナさん、バンドスタイルのライヴがめっちゃ良くてすっかり引き込まれました。

メンバーさんはサポートという立ち位置ながら、「もう、フツーにバンドやん!」というくらいのガッチリ感!

 

終演後は各パートごとの楽器トークにも花が咲きました(笑)。

 

 AMENOMANI2は、今年は意図的に制作に専念してきたのですが、ライヴ活動を再開するきっかけを失いつつもありましたので(苦笑)、今回ソラリナさんに声をかけていただきホント良いタイミングをいただきました。

 

ここを皮切りに、また色々ライヴ決まっております。ありがたや!

 

とどまることを知らないコロナの勢いに、音楽を取り巻く環境も何かと厳しいものになりつつある日々…。

ライヴをやるのも簡単でないな~と猛烈に感じるし、賛否両論あるのも承知の上ながらも、やっぱりステージに存在する特別なものを感じるために、そこに上がっていくのです。

 

そんな状況ゆえ、楽しさと喜びがいや増すのもまた事実。毎度言ってることですけどもね。

ステージで迸る感情、そこでしか感じられない高揚感。そこからしか見えない景色。

もう20年以上そんなものと一緒に生きてきたワケで。

やっぱり自分にとっては、これまたかけがえない大切なものなんです。

 

とは言え、命を賭けてまでライヴをする必要があるかというと、それはまた別の話になりますので…情勢をしっかり見据えて今後の動きも考えてまいります。

 

f:id:masakiwasada:20210831111002j:plain

ちなみに昨日の衣装は全身真っ白おじさんでした(笑)。

 

さて、わたくしめも明後日、一回目のワクチンを打ってきます。

どうにも空きがなかったり、あっても日程が合わなかったりで半分泣きが入ってましたが(笑)、職場の同僚の協力を得つつ、ようやく職域で予約ができました。

こんな活動をしている以上、とりあえずの対策は取っておいて損はないハズですわ◎

 

ピークは過ぎましたがまだまだ暑い日が続き、コロナでなくても体調を崩しそうな折、皆様もご自愛しつつお過ごしくださいませ~!!

 

 

最後に再度のお知らせ!

7月より配信がスタートしたAMENOMANI2の2ndシングル「雨のまにまに/遠吠え」より、バンド名を冠した「雨のまにまに」という曲のMVが絶賛公開中です◎

www.youtube.com

 

私もちらりと出演していますので、まだの方はぜひご覧になってみてくださーい!

 

各種サブスク、ダウンロードサイトでも好評配信中!

引き続きヨロシクお願いいたします!!

big-up.style