ヒゲメガブログ。

ベーシスト、ワサダのブログ。ベースや子供と過ごす日々についてアレコレと。ベースの仕事、承ります。詳細は「WORKS」をご覧ください。

不敵な楽団真昼の月、ありがとうございました!!

はい、というワケでベーシストのワサダ(@wasadama)です。

先週末のこと、9/4土曜日は、新宿真昼の月夜の太陽にて、キャタ・ザ・シャドラックと不敵な楽団のライヴでした!

ご来場&配信でご覧くださった方々、お世話になった皆様、まことにありがとうございました!!

f:id:masakiwasada:20210906113818j:plain

練馬FAMILYに次ぐ、もはや第二の拠点とも言える「マヒル」でのライヴ、ピアノのチャラヘーが直前で出演NGとなりましたが、それでも残る7人で相変わらずわちゃわちゃとにぎやかにお届けいたしました!

f:id:masakiwasada:20210906113958j:plain

つか、一人欠けてもまだ7人もいるって、尋常じゃないですね(笑)。

団長のMCじゃないけど、「ステージに全員で上がるだけで罪」みたいな。

なんだかんだで各楽器の個性がけっこう強いので、人数や編成によっても音の雰囲気がまた変わってくるのもまた面白かったりします。

 

ちなみにこの日のお助けドラマーは前回に続き大浦ともぞうくん。

マヒルはFAMILYよりは音量も出せるので、バカスカと盛り上げてくれました!

そうするとこっちもやっぱりガチ上がるワケで(笑)。

楽しいライヴでしたわ~!

 

私にとってはめちゃ頼れる同い年の友人なもんで、何かあると彼に声をかけてしまいます。話は早いし、プレイも対応力がハンパなくて間違いない。

最近ではAMENOMANI2で叩いてくれてる早川峻くんに次いで一緒にやる機会も多いですね◎

 

頼もしくて気軽に誘えるドラマーが身近にいるのはホントにありがたい。。

今後ともヨロシクでございます!

 

して。この日は全5バンド出演という、最近ではあんまりない対バン多め、持ち時間短め、というイベントで。

トップには楽団と仲の良い、ハルくんこと谷田晴彦さんもいました。

楽団のピアノチャラヘーはコチラでもサポートする予定でしたが出られなくなり、さらにサポートドラマーも出演NGになってしまい、最終的に一人でのステージとなりました。

f:id:masakiwasada:20210906115100j:plain

リハの様子を隠し撮り。背景には楽団の楽器や小物がお邪魔してます(笑)。

 

ハルくんはウタヂカラがすごいので、弾き語りもめちゃくちゃカッコよかったですが、またぜひバンドスタイルでもご一緒したいもんであります。

 

そしておなじみサルパラダイスさんをはじめ、他の出演者さんも何とも濃くて、たいへん楽しい1日でした。

これで終わって20時前だってんだからすごい。。

 

すっかり慣れっこになった時短タイムテーブルでは終演後に、メンバーと軽く談笑して帰宅してもまだ9時チョイで、すると子供たちもまだ起きているワケです。

これはこれでイイもんだな、と思ったりもして。

 

キンキュー事態じゃなくなったら、また1日のサイクルやリズムってのが全然変わってくるだろうから、元に戻るまで時間がかかりそうですね。。

それでまだキンキュー事態を繰り返して、もう収拾つかなくなったりして…(笑)。

いや、笑えないっす。。

 

まぁそんなこんなで、油断すると鬱々としがちな日々の中、魂の解放をしてきたのでありました。

楽団のライヴは、もうスッコーン!と楽しいのがイイのです。

 

どんなのかというと、こんなです↓。

twitcasting.tv

 

配信のアーカイブが9/18まで観られますので、有料ですが良かったらぜひチケットご購入の上ご覧くださいませ!!

他出演者さんもアツくて見ごたえありますよ~!!

 

さて。そして不敵な楽団の次回ライヴは10/31、ハロウィンの日にまたマヒルです。

しかもこの日はなんと私の誕生日!

…それはどーでもイイですが(笑)、またぜひヨロシクですー!

 

最後に備忘録的私的メモ。

ケータイの会社を乗り換えて、端末も新しくしました。

f:id:masakiwasada:20210906120218j:plain

会社は楽天モバイル→Y!モバイルへ、端末はOPPO RenoAからReno5へ。

とりあえずめちゃ快適!

詳しくはまた時間のある時に書こうかなと思いまーす。