ヒゲメガブログ。

ベーシスト、ワサダのブログ。ベースや子供と過ごす日々についてアレコレと。ベースの仕事、承ります。詳細は「WORKS」をご覧ください。

AMENOMANI2、2人ライヴからの2回目ワクチンでダウン、の巻。

はい、というワケでベーシストのワサダ(@wasadama)です。

月曜日にモデルナワクチンの2回目を打ちまして、翌火曜日は完全にくたばっておりました(苦笑)。

 

いやはや、一回目の時はほとんど副反応が出なかったので油断してましたが、2回目はきっちりキましたねぇ。

当日の夜は微熱~強烈な寒気に始まり、、翌日は頭痛に38度ほどの発熱、全身の猛烈なダルさ、とインフルにかかった時を彷彿とさせる感じ。

やっぱり風邪の症状にも近いですね。最近はコロナ対策で風邪もほとんどひいていなかったので、ちょっと堪えましたわ~。。

 

これから接種される方は、翌日の予定は空けておくことを強くお勧めいたします。

 

さて気を取り直しまして、ちょいと先週末のライヴの振り返りをば。

9/25は練馬FAMILYにてAMENOMANI2のライヴだったのです。

遅ればせながら、ご来場くださった方々、お世話になった皆様、まことにありがとうございました~!

 

この日は少々実験的と言いましょうか、初めてAMENOMANI2メンバー二人、すなわち私とイナホちゃんのみで臨みました。

しかも私は、実戦初投入の激安フレットレス!

f:id:masakiwasada:20210929145002j:plain

あっ、そういえばコレ、ここではちゃんと紹介してなかったかも…。

アブク銭が入ったので、7月にNEW GEARしたのです(笑)。

Bacchusのフレットレスベースで、なんと18000円で買いました。

詳しくはこちらのYouTube動画をご覧ください。

バッカスの1万8千円激安フレットレスベースをレビュー!【コスパ最強!Bacchus BJB-1R-FL 3TS】 - YouTube

 

話を戻しますと。

やはり私の根城ことFAMILYは居心地がいいので(笑)、緊張しつつも楽しくやらせていただきましたが、課題もちらほら見えてきまして。

うまくいったところと、そうでもなかったところ、考え直さねばいけないところなど、反省しつつもちゃんと収穫があったと言えるかなと。

 

個人的に、今はこの2人編成で活動していくことに意義があると思っておりますので、また試行錯誤してまいります!

まぁこんなのも楽しいんですよね。ゆるゆるですが、何とぞ温かく見守ってください(笑)。

 

ちなみに次回二人ライヴは、10/13(水)代官山NOMADです。

ヨロシクね◎

amenomani2.jimdosite.com

 

最後にちろっと、お知らせを二つばかり。

まずはAMENOMANI2

来月にリリース予定の二曲をご紹介したトレーラーを公開いたしました~!!

www.youtube.com

 

今回は「good bye」「傘」の2曲です。

「good bye」は以前からライヴでも披露してますが、今回のレコーディングに際し、大幅にリアレンジしております!

また、「傘」の方は完全未発表曲。

今までのバンドにないカラーの曲で、これからライヴなどでやっていくにあたっての進化も楽しみだったりします◎

 

リリースは10/15を予定しております。

また改めてお知らせいたしますが、ぜひともチェックしてくださ~い!!

バンドのYouTubeチャンネルの登録もお願いします!!

 

それから続きまして、先日のFAMILYで対バンだった後藤一哉さん。

実はわたくしサポートなぞもやらせていただいてまして、今年の春に発表されたMV作品に参加しております。

そして、そのメイキングムービーが公開されました!!

youtu.be

 

レコーディングから映像の撮影まで、終始和気あいあいだった現場の、楽しくてあたたかい空気がしっかりと伝わる素敵な映像になっておりますので、本チャンの作品と合わせてぜひご覧くださいませ~!!

youtu.be