ヒゲメガブログ。

ベーシスト、ワサダのブログ。ベースや子供と過ごす日々についてアレコレと。ベースの仕事、承ります。詳細は「WORKS」をご覧ください。

ツーマン、ワンマンの2DAYSでございましたっ!!

はい、というワケでベーシストのワサダ(@wasadama)です。

先週末は練馬FAMILYにて2DAYSライヴでした~!

 

12/19(土)はRIVERROAD FAMILYにて2マン、

そして12/20(日)はキャタ・ザ・シャドラックと不敵な楽団のワンマンライヴ、

どちらもご来場くださった方々、お世話になった皆様、まことにありがとうございました!!

 

いやはや、なんとも盛りだくさんな二日間でしたねぇ。

楽しくて、幸せで、そしてさすがにめっちゃくたびれた(笑)。

 

色々ありすぎたので、詳しい話はちょっと省かせてもらいまして(笑)。

何かと特別であった今年、そしてそんな中でも音楽を諦めず前を向き続ける人たちに囲まれている自分を振り返り、胸がいっぱいになったりしました。

 

うまく表現できないんですけど、自分の置かれている環境の素晴らしさを実感した、とでも言いましょうか。

何かとシンドいこともなくはない日々ですが、それらを全て帳消しにしてしまうものを私は持っているのだと。

 

音楽、仲間、家族。

やっぱりかけがえのない財産です。

 

…クサくてすみませんが(笑)、この二日間は本当にそれをしみじみ感じました。

f:id:masakiwasada:20201221111608j:plain

こちらは不敵な楽団の面々。

 

昨日は日本でも指折りでは?というくらい自由で濃厚なワンマンライヴを繰り広げました。

私もそれに一枚噛んでいるのですけど、詳しくは観に来てくれた人たちだけのお楽しみ、ということで(笑)。

 

みんなやっぱりすごい人たちなんです。メンバーの皆にも大感謝!!

 

ちなみに一昨日、私はFAMILY店長・川道くんのバンドで出演していたんですが、2マンの対バン相手には、楽団メンバーのピアノチャラヘーとドラムスマーティンが。

f:id:masakiwasada:20201221123448j:plain

というワケでわたし、チャラヘ、マーティンの三人は仲良くFAMILY2DAYS、というなかなかのズブズブっぷりを発揮したのでありました(笑)。

でもって客席も連日同じような方々が観に来てくれてたりしましてね、この辺の結束力と言うか繋がりの強さも稀有なものだな、と感心してしまいました。

 

そんな仲間たちを結び付けてくれるのが、FAMILYというお店なのです。

FAMILYが、川道君が、コロナ禍でたいへんな思いをしつつも、ブレない姿勢で模索と営業を続けてくれたおかげでわたしは演奏活動を続け、こういうつながり維持することが出来ました。

 

バンドメンバーとしていつも呼んでくれるのもありがたいし、めちゃくちゃ光栄!

改めましてFAMILYと川道くんにも感謝!!来年も引き続きヨロシクです~!!

f:id:masakiwasada:20201221123422j:plain

毎度のことですが、FAMILYのカレーは旨いです。一瞬でなくなります(笑)。

 

さてそんなこんなで不敵な楽団、今年の活動終了!

振り返ってみると飛んでしまったライヴも多数ありましたが、そんな中でも制作や演劇への参加、そしてワンマンなど、アレコレとやれたのだなと。

こんなとこもやっぱり底力のあるバンドです。みんなタダモノじゃないですからね(笑)。

 

キャタ団長が主宰した、練馬FAMILY救済企画のコンピレーションも絶賛発売中です。名曲ぞろいの名盤ですのでぜひっ!!

futekina.themedia.jp

 

来年も何かと楽しいことやれたらいいなと思いますので、わたくし共々ヨロシクお願いしますっ!!

f:id:masakiwasada:20201221123444j:plain

 

よし。今年のライヴもついにあと一本。バシッとやり切って今年をシメます!

皆様も風邪などひかず2020年を駆け抜けましょうー!!

 

あっ、、最後にオマケコーナー。

ライヴの日はやっぱりラーメンだよね、ということで連日食べてしまいました(笑)。

 

まず初日はこちら、「ドリルマン」にて特製中華そば。f:id:masakiwasada:20201221123426j:plain

¥1080となかなかのお値段ですが、旨かった!

魚強めのスープを軸にバランスがいいし、具のレベルがめちゃ高い。麺も歯切れがよく好みでした。

つけ麺と混ぜそばの評判もいいようなので、これは他のメニューも食べねば…。

 

して翌日はライヴ後の締めに「福しん」の手もみラーメン。

f:id:masakiwasada:20201221123418j:plain

店舗は違いますが、福しんは大学時代に毎日のように通っていたお店。

当時380円だった手もみラーメンは10円値上がりしてましたが、安心できる味は変わらず。疲れた果てた体にしみた~!ゴチソーさまでした!!