ヒゲメガブログ。

ベーシスト、ワサダのブログ。ベースや子供と過ごす日々についてアレコレと。ベースの仕事、承ります。詳細は「WORKS」をご覧ください。

不敵な楽団、練馬FAMILYにてツーマンでした!

はい、というワケでベーシストのワサダ(@wasadama)です。

昨晩は練馬FAMILYにて不敵な楽団のライヴでした。観に来てくれた皆様、お世話になった方々、ありがとうございました~!!

 

昨日のライヴは「ONGAESHI! BAIGAESHI!!」というタイトルで、FAMILY店長川道くんのバンドRIVERROAD FAMILYとのツーマン。

6月に発売された、練馬FAMILY救済企画のコンピレーションアルバム。 

futekina.themedia.jp

その発起人が、我らが団長ことキャタくんでして、その恩返しを、という川道くんからの提案だったのでした。

ちなみにこのコンピ、贔屓目なしにかなりの名盤なので、是非ともゲットを。配信のみのリリースですが、各種サブスクでも聴けます。

詳細は↑のリンクを参照くださいませ!

わたくしは不敵な楽団と、楽団員でもある金ちゃんことカナダマサカズくんの曲でベースを弾いております。

 

して、この日は川道くんのバースデイ翌日だったりもして。恩返しといいつつ完全に持っていかれた感もありますが(笑)そんなこんなも含めて、とても楽しい夜でした◎

f:id:masakiwasada:20201005163908j:plain

コチラRIVERROAD FAMILYの面々。

コーラスのサポートメンバーまで揃えて、明らかに我々を潰しにきてましたね。

悔しいけどとても良いライヴでした(笑)。

ちなみに何を隠そう、私もRIVERROAD FAMILYの一員。今回は持ち時間長めのツーマンということもあり、楽団に専念いたしました。

 

対する不敵な楽団は、ドラマーにマーティンを迎えた8人編成。この色々混ざり合ったわちゃわちゃ感がやっぱりたまりません。

 f:id:masakiwasada:20201005162849j:plain

右二人をご覧ください。このシーン、なんと曲中です(爆)。

これぞ不敵な楽団!!(笑)

 

して、終演後にはちょっとしたサプライズを仕掛け、川道くんの誕生日をお祝い。

f:id:masakiwasada:20201005162903j:plain

タイミングを見計らう怪しい人たち(笑)。

 

最終的に川道くんは、ハプニングでシャンパンを浴びてました(笑)。

 

うむ、やっぱりライヴは楽しい。

サポートの緊張感があるステージも好きなんですけど、自分のバンドでドカーとやれるのって、やっぱりまた別ベクトルで気持ちよいんですよね。

この空気の余韻が続いて、帰ってもなかなか寝られず、朝起きてからもなんとなくそこから抜けられない時間が続きました。

 

40過ぎても、20代の頃と同じようなことをしている自分が少し笑えましたが、ともかくありがたいことですね。

今宵も楽団員のみんな、共演者の皆さん、そして家族に感謝、なのでした◎

 

さて。そんなこんなで今月のライヴはもうおしまい。

次は11/21の楽団ライヴなので、1ヵ月以上空くワケです。ちと寂しいですが、夏からこっち、しばらくどたばたが続いていたので色々ゆっくり取り組むタイミングなのかなと。

制作方面の案件はちらほらとあるので、そっちもしっかりやっていきたい所存です◎

 

本日の一杯。

諸々終わってから、有志でお気に入りの「濃菜麺 井の庄」へ。

f:id:masakiwasada:20201005162908j:plain

濃菜つけ麺中盛り+ジロベジ、で920円なり。いや~やっぱりうまかった。

やさしい風の味なのだけど食べごたえはバツグン。かなりの空腹に、どかんとキましたね。

ゴチソーさまでした~!

 

…このところのドタバタにかまけて、夜遅くても何でも好きなだけ食べていたら、おなか周りがちょっとキケンな状態に。。

ライヴもないと体も動かさなくなるので、ちょっと運動しなきゃでございます…。