ヒゲメガブログ。

ベーシスト、ワサダのブログ。ベースや子供と過ごす日々についてアレコレと。ベースの仕事、承ります。詳細は「WORKS」をご覧ください。

FAMILYの夏2022、ありがとうございました〜!!

はい、というワケでベーシストのワサダ(@wasadama)です。

先週末からの3連休、皆様いかがお過ごしでしたか?

 

わたくしはと言えば、16,18と練馬FAMILYでライヴをやってきました。

どちらもご来場くださった方々、お世話になった皆様、まことにありがとうございました!!

 

『FAMILYの夏2022』と題され、3連休を通して行われた川道店長入魂のイベント。

さすがのツワモノ揃いで、私の参加した2日とも、出演者ながらめっちゃ楽しませていただきました◎

 

まずは初日、佐々木耕介さんバンドでの出演。

f:id:masakiwasada:20220719112820j:image

共演は川道店長のバンドHave a good ageと、代々木Barbaraの代表わたなべさんのユニット月ノ雫さん。

もう、なんとも錚々たる感じじゃないですか!!

 

実際、二組とも素晴らしいライヴで。

Barabaraにはわりかし出入りしておりますので、月ノ雫さんは面識こそあれ初見だったのですが、一気に惹きこまれてしまう世界観が実に素敵。

ヴィジュアル&楽曲のトータルプロデュースの完成度が高くて、「さすが!」という感じでしたね~。

 

 

Have a good ageはもはや身内みたいなもんですが(笑)、現メンバーでのライヴは初めて観たので新鮮でした◎

 

そして川道くんと、よっちゃん&たけちゃんのex.箪笥ボーイコンビが一緒にステージに立ってるのを観て胸アツに。。

みんな、色々経てきたもんだなぁ、と。ここまで続けてきたからこそ、の感慨です。。

 

でーもって、佐々木耕介バンドは、形はアコギトリオですがマインドとサウンドはロックバンドでした!

 

参考までにコチラのツイートどうぞ~!

 

いやーアツくて楽しかったですね。

 

…考えてみたらトリオでライヴやるのって、かなり久しぶりかも。昨年の12月の佐々木バンド以来かな。

長年3ピースバンドやってたから染みついた感覚がありますが、やっぱり多人数編成とは違うんですよねぇ。

 

その楽しさと難しさと、久しぶりに味わえました。

佐々木さん、良い機会をありがとうございました~!!

 

そしてやっぱりウマいFAMILYのキーマカレー。
f:id:masakiwasada:20220719112917j:image

日によって少しずつテイストが違うのがまた魅力です◎

 

で、最終日の18日はキャタ・ザ・シャドラックと不敵な楽団

こちらは女豹三姉妹さんとのツーマン。

f:id:masakiwasada:20220719112825j:image
女豹さんのステージが素晴らしくて楽しくて完全に持ってイカれてしまった…

がっ!

我々は我々なりの土俵で(?)闘い、良い勝負が出来たんではないかと思います。

 

ちょいとトラブルなどもありましたが、まぁそんなのも含めライヴ、というコトで楽しくやらせていただきました◎

 

個人的メモ。久しぶりにエフェクターを2個つないでライヴをやりました(笑)。

最近は何となく「足元はひとつ」にこだわっていたものでして。

f:id:masakiwasada:20220719113009j:image

現状、この『プリアンプ+歪み』の組み合わせが、色々使えてベストかな。

プリアンプでも一応歪ませられるんですが、ちょっとパンチが足りないんですよね。

そしてやっぱし、KingRockerBassの音が好きだ!(笑)

 

これにZOOMのマルチを合わせれば何でもできますワ(あくまで個人の感想ですw)。

 

して。カレーは先日食べてしまったので、ライヴ前メシはつけ麺に。f:id:masakiwasada:20220719112856j:image

練馬はたくさんラーメン屋があって迷った末、やすべえにて辛味つけ麺をチョイス。

やすべえ、チェーン系のつけ麺では一番好きだな~。バランスめっちゃよい!

 

 

さてさて。というワケで私的にはライヴラッシュな7月。

『FAMILYの夏』も楽しませていただきました。川道くんありがとう!!

 

さらに実は今週末にも一本!

不敵な楽団で、今度は真昼の月夜の太陽です。共演者も楽しみな1日。

こちらは配信もございます。詳細はLIVEのページにアップしてますので、ぜひともチェックを~!!m(_ _)m

 

 

最後に宣伝。

FAMLY店長川道くんのバンドHave a good ageの、先日発売されたCDに参加させていただいてます!f:id:masakiwasada:20220719114524j:image

青空、歪曲の2曲でベースを弾きました。

全3曲、とても良い作品ですので、見かけた折にはぜひ手にとってみてくださいませ!\(^o^)/