ヒゲメガブログ。

ベーシスト、ワサダのブログ。ベースや子供と過ごす日々についてアレコレと。ベースの仕事、承ります。詳細は「WORKS」をご覧ください。

緊急事態宣言のもと、やはり音楽は鳴り続ける。

はい、というワケでベーシストのワサダ@wasadama)です。

昨日は、Little helperさんのバンドでライヴでした!

ご来場&配信で観てくれた方々、お世話になった皆様、誠にありがとうございました!!

f:id:masakiwasada:20210426105717j:plain

はい。奇しくもキンキュージタイなんちゃらが出た初日。

もはや『緊急事態』とは…???

と、ワケが分からなくなっているのであえてカタカナで表記しています(笑)。

 

この日は、お世話になりまくっているライヴハウス、練馬FAMILYの店長、川道くんが定期的に渋谷O-Crestで開催している企画で。

川道くんや出演者、それぞれが楽しみに、じっくりと準備を重ね待ちかねた、それはそれは大事な日だったのです。

 

何気に直前までやれるのか?やれないのか?すったもんだがありましてヒヤヒヤいたしましたが、結果的に有観客&配信の形で決行。

 

そして、まごうことなきサイコーの夜になりました。

やはり、音楽の持つチカラなんだと思います。

こんなことでは音楽は鳴り止まないし、心の火は消えない。

 

f:id:masakiwasada:20210426105723j:plain

このステージに立つ機会をくれたLittle helperさん、本当に感謝です!!

香菜さんのボーカル、柴田さんのギター、どちらもカッコよくて好きなんだなぁ。

普段のアコースティックとは一味もふた味も違ったロックスタイルのバンド、ご一緒できて楽しかったであります◎

初めてご一緒したドラムの馬部ちゃんさんもナイスプレイでした!

しかし、あっという間に終わってしまって残念…是非またやりましょう~◎

 

 

…それにしても。三度目の事態宣言。

もはや慣れてしまった感もありつつ、それでも心のどこかでうんざりするというか、少しだけ気持ちが萎えている自分がいるのも事実。

現状を憂うのも嘆くのも自由、でもそんなことしていても何にもならないし、不格好でもガムシャラに進んでいくしかないのだと、皆のステージを観ていて、改めて思い知らされました。

f:id:masakiwasada:20210426105827j:plain

川道くんのバンド、RIVERROAD FAMILY。素晴らしかったなぁ。

40を過ぎてもキラッキラな川道店長、まぶしすぎるんだ(笑)。本人は、「音楽の魔法のせいだ」と言っていました。

 

ちなみにこの日のリバファミベースは、もうめちゃ長い付き合いのよっちゃん(ex.箪笥ボーイ)。

彼女のステージを久しぶりに見たのだけど、やっぱ華があるんだよなぁ~。ロックでカッコよくて、、好きです(笑)。

 

彼女のバンド箪笥ボーイと、私が川道くんと一緒にやっていたモーニングフェイセスとはかなり濃い付き合いをしていたので、この二人が同じステージに立っているのは何だか感慨深いものがありました。

 

こうして色々がクロスしていく、ドラマ。

こんなのも、音楽が紡ぐ魔法なのかもしれません。

 

てか、箪笥ボーイって、改めてすごい名前だな…(爆)。

 

そんな昨日の公演、配信チケットは今からでも購入可能、アーカイブは5/2の20時まで観られますので、ぜひヨロシクお願いいたします~!!

eplus.jp

 

はい。そんなこんなでね、去年から何度となく言っていますが、やっぱりライヴハウスは死なないし、バンドマンも死にません。

ライヴをやるたびに心から、強く思います。

 

環境の変化なんかもありつつ、誰しも、もちろん私も明日がどうなるか分からない状況だったりもしますけど、だからこそ、音楽がもたらす喜びや救いの大きさを実感するのです。

私も周囲には大いに助けられている身、それを少しでもお返しできるよう、色々考えつつやっていきます。

 

 

最後にちょっとお知らせ。

売り上げ収益の全額が練馬FAMILYに寄付される通称「ファミティー」絶賛発売中です。

suzuri.jp

 

デザインがいくつかあるんだけどこれが全部良くてですね、寄付とかそういうの抜きにしても欲しくなっちゃったので、とりあえず2枚買いました(笑)。

f:id:masakiwasada:20210426110824j:plain

これは川道店長顔面デザイン。パンチあっていいよね。

最近のYouTube衣装にしています(笑)。

興味のある方はぜひチェックしてみてくださいね~!!