ヒゲメガブログ。

ベーシスト、ワサダのブログ。ベースや子供と過ごす日々についてアレコレと。ベースの仕事、承ります。詳細は「WORKS」をご覧ください。

不敵な楽団、2DAYSでした!

はい、というワケでベーシストのワサダです。

先週末は不敵な楽団で二日連続ライブでした!

会場&配信でご覧いただいた皆様、お世話になった方々、誠にありがとうございました~!!

 

この二日は、我々楽団のホームグラウンドと言える二つのお店のアニバーサリー。連日のライブになるものの、どちらもやらないワケにはいかない、ということで◎

どちらも出演陣が充実していて実に楽しい二日間でした!

 

ざっくり振り返りますと。

1日目、10/29は東新宿真昼の月夜の太陽。

楽団ではここ二年くらい、かなりお世話になっているハコです。

しかし個人的にはかなり前からけっこう色んなバンドで出ているのでした。

個性的な出演者が多く、雰囲気も良くてとても良いお店。

 

29日も対バン強烈でしたね~!

こちらは楽団とメンバーが約二名カブっている谷田晴彦with the Explorerz。

来月にワンマンを控えての、素晴らしいステージでした。 

ちなみに、楽団でドラムを叩いているマーティン、ここではギター&コーラスです。

このマルチさ、スゴいですよね(笑)。

 

ちなみに我々はOA後のトップバッターとしてやらせていただきました。

先月はコロナで休んでしまったので、個人的に二か月ぶりの楽団でのライヴ、楽しかったなぁぁ◎

持ち時間30分だったのであっという間に終わってしまったけども(笑)。

 

そんなこんなで真昼さん、12周年おめでとうございます!

今後とも末永くヨロシクお願いいたします!m(_ _)m

 

 

さてそして、翌30日は練馬FAMILY。こちらは3周年!

幾度となく書いていますが、元バンドメンバーでもある盟友川道くんのお店。

ここはカレーが美味しくて、やっぱり雰囲気の良い素敵なとこです。

スリーマンなのでゆとりを持ちつつ、トリでガツンとやらせていただきました!

やっぱ二日連続でライブすると、一体感が増しますね◎

この日はフィドルユーリちゃんが欠席のため、やや少なめの6人編成。

人数が多いことが武器でもある不敵な楽団ですが(笑)、少なければ少ないで、それぞれの音がハッキリ聴こえる利点もあったりします。

 

…先ほど昨日の動画をざざっと観ていて、このバンドのライブには謎のカタルシス感があるな、と思いまして。

演奏していてもその感じはあるのですが、録画を観ていても感じるんですよね。

 

実はこれがウチの最大の魅力…!?

 

…同意してくれる方、求めます(笑)。

 

そんなこんなでFAMILY、三周年おめでとうでした!

今後ともヨロシクですぜ~!!

 

 

さてさて。

そして気づいたら今日は誕生日で、トシをひとつ取っていました。

このところ体に「老い」を感じることが多く、寄る年波をめっちゃひしひしと感じております(爆)。

まぁ40も半ばに差し掛かってますからね。。

 

とは言えまだまだかなり元気ですので、コレを維持しつつ年を重ねていけたらいいなと。

加齢にネガティブなイメージを持つと死ぬのが怖くなるので、なるべくそうならないように誘導しながら生きてます(笑)。

 

そして今日はハロウィンですねぇ。

わたし、今となってはなんとなく恥ずかしいハロウィン生まれなんです(笑)。

昨日一昨日でイベント関係は終わってしまったかも知れませんが、ハメを外さず楽しんでくださいね~!(笑)