ヒゲメガブログ。

ベーシスト、ワサダのブログ。ベースや子供と過ごす日々についてアレコレと。ベースの仕事、承ります。詳細は「WORKS」をご覧ください。

後藤一哉さん、レコ発ワンマンでした!

はい、というワケでベーシストのワサダです。

昨日は練馬FAMILYにて、後藤一哉さんのワンマンライヴでベースを弾かせていただきました!

ご来場の皆様、お世話になった関係者の方々、ありがとうございました!!

このメンバーでの演奏はホントに楽しくて、「音楽をやっている!」という実感が強く持てる、私にとってとてもありがたい体験なのでございます。

 

特にコロナ罹患以降は、わたくし「自宅音楽家」みたいな感じになってまして(笑)、まぁこれはこれでもちろん悪くないのですが、やっぱり人と合わせて、人前で演奏してこそのミュージシャンだな、と。

 

さらにメンバーの皆さん、ミュージシャンシップにめっちゃ溢れてますしね。

そんな人たちとの共演も含め、私もミュージシャンとして存在できる機会をいただけることに心から感謝、なのでありました。

ぜひまたやりましょう!!

 

そして個人的には9月のライヴを飛ばしてしまったので2か月ぶりのステージ。

零細ベーシストのわたくしですが、バンドやらサポートやら節操なくやってますので、これだけ空くことって、実はあんまりないんです。

 

そんなワケでけっこうな緊張感を持って臨んだものの、途中アタマがスッと真っ白になる局面がチラホラ…も、申し訳ございませんでした。。

ライヴの演奏って、リハとか練習とはまったく違う神経とかアタマの使い方をする(…と思う)のですが、その辺のカンみたいなものがやっぱり鈍っていたのかな?などと。

いや、こんなのは言い訳で、その実ただの練習不足かも知れません。。

 

いずれにしても反省材料にして次に生かしていきたい所存です。

どれだけやっても果てがないのがライヴ、そして音楽なのだな~、なんて。

さて自分の話はこのくらいにしまして。

昨日は練馬FAMILYの三周年記念月間のイベント、かつ後藤さんはCDの発売ライヴと、お祝い尽くしの一日でもありました。

 

FAMILYには私もホントにお世話になってまして、コロナ以降のライヴは7、8割くらいここなんじゃないかな。

ちなみに店長の川道くんは元バンドメンバーでもあり、盟友と言える仲だったりします。

 

ここと前身のひまわり広場つながりで出会った人たちも多く、FAMILYがなかったら今の私はなかったかも、というくらい大きな存在です。

そして、いつも美味しいカレーもありがとう。

月末にはまた不敵な楽団で出演もあるのでヨロシクお願いします!!」

 

それから、いよいよ発売となりました後藤一哉さんのCD!

二枚同時発売で、「SUN&」「&MOON」というタイトルです。

それぞれコンセプトが違ってどちらも名盤!ジャケもイカしてます◎

 

こちらのトレーラーでちょっと聴いてみてくださいな!

www.youtube.com

 

どちらも全面的にエレキベースで参加しております。

後藤さんの激素敵楽曲と素晴らしメンバーたちに引っぱられ、私もプレイヤーとしての懐をかなり広げていただいた気がしますね。

これまたありがたい機会でした!

ブラックナイロンプレベをメインに、色々やってますのでそちらも注目していただけると嬉しいです!!

 

 

あっそうだ、実は来月末に、後藤さんと不敵な楽団団長とのスペシャルバンドで演奏する予定があったりするんです。

これまためちゃ楽しそうな企画!

詳細出ましたらまたお知らせいたしますのでヨロシクお願いします~!m(_ _)m