ヒゲメガブログ。

ベーシスト、ワサダのブログ。ベースや子供と過ごす日々についてアレコレと。ベースの仕事、承ります。詳細は「WORKS」をご覧ください。

不敵な楽団の2022年、スタートしました!

はい、というワケでベーシストのワサダ(@wasadama)です。

1/22土曜日はキャタ・ザ・シャドラックと不敵な楽団、練馬FAMILYにて今年初のライヴでした!

ご来場くださった方々、お世話になった皆様、まことにありがとうございました~!!

 

私にとっても本年初のライヴ、楽団イチ不敵なはずの団長がなぜかめっちゃ浮足立っていたのが笑えましたが(笑)

そんなこんなも含めて、楽しく良い形で2022年のスタートを切ることができたかなと!

f:id:masakiwasada:20220124110057j:plain

共演の組地ハルさん&谷田晴彦さんのダブルハルくんも素晴らしかった~◎

ウチは例によって8人がかりの大人数で攻めましたが(笑)、お二人ともソロでもそれにまったく負けない熱量!

ソンケーでございます。。

 

組地さんは音楽活動自体は辞めているとのことでしたが、そんなことも感じさせないステージでしたねぇ。

またぜひ一緒にやりたいもんです。

 

そうそう、またもやコロナの感染がかなり拡大している昨今、ちょうどマンボーに突入した直後のタイミングでもありました。

出演のキャンセルや公演自体の中止なども色々なところで目にするようになっています。

この日はお酒の提供は20時まで、お店は21時閉店、という形になりました。

 

それでも立てるステージがあることはやっぱりとてもありがたいですね。

賛否両論はある中、一緒に音を出せる仲間たちがいることも幸せだ。

 

私も含めメンバー全員が音楽で生計を立てているワケでもない我々楽団、いわゆるアマチュアバンドです。

なので活動もライヴも、不要不急だと言えばそれまで、なんですよね。

 

だがだがしかし。

様々なバックグラウンドを持つメンバー、それぞれが色んなモノを背負いつつ音を鳴らし、ステージに立っているワケです。

これはもう人間としての生きざまなんだと思います。

私にとっては生きがいのひとつでもありますし。

 

そこに、不要不急とかそういう概念は持ち込んでほしくない、と思ってしまうのです。

とは言え、これはあくまで私の持論。

異論、反論があるのは理解しています、ハイ。

 

まぁそんなこんなで、不敵な楽団の活動もスタートしたのでありました。

今年は何気に楽団の仕掛けたライヴがたくさん予定されていまして、次回ライヴはその第一弾、その名も「不敵祭」

f:id:masakiwasada:20220124111158j:plain

パウンチホイールTAPE ME WONDERという二組をお誘いしての楽団企画です。

どちらも長い活動歴を持つ強敵バンド!

我々約4年の活動を経てバンドとしてアブラがのってきた感もありますので、数も頼みにしつつ(笑)どかんと迎え撃ちます。

 

いくつになっても、このワクワク感はいいもんですね◎

やっぱり共演というより、「対バン」というのが燃えるな~と!

 

というワケで今年もマイペースながらガツガツやっていく予定の不敵な楽団、ヨロシクお願いいたします!

 

でーもって個人的にもですね、ちょっと新たな環境に身を置こうと思いまして、アレコレと準備中です。

ブログの運用も少しずつ変わっていくかも知れませんが、引き続きご愛顧くださいませ~!

 

あっ、最後に今年もやっぱりウマいFAMILYのキーマカレーをご紹介して締めたいと思います。

今年もお世話になります!!m(_ _)m

f:id:masakiwasada:20220124113913j:plain