ヒゲメガブログ。

ベーシスト、ワサダのブログ。ベースや子供と過ごす日々についてアレコレと。ベースの仕事、承ります。詳細は「WORKS」をご覧ください。

【それでも猫は不敵に嗤うvol.3】、ありがとうございました!!

はい、というワケでベーシストのワサダです。

年明けてからこっち、音楽活動が自分のバンドオンリーでして、なんとなく「ベーシスト」というより「バンドマンの」ワサダだなぁと思いつつ過ごしております。

 

…だからなんやねん(笑)。

 

まぁちょっと、いぬさんの体調管理だとか個人的なアレコレを気合い入れてやらねばいかんというようなタイミングでもありまして、今はこれでイイんですよねきっと。

 

11~12月がかなりバタバタしていたので、ガス抜き的な意味でもちょーどいいのかも知れません。

 

ザ・結果オーライ!!(笑

 

さて、そんな中での先週末のこと。

2/11は新代田Crossingでキャタ・ザ・シャドラックと不敵な楽団のライヴでした。観に来てくれた皆様ありがとうございました~!!

f:id:masakiwasada:20230213085334j:image

この日は楽団フィドル担当ユーリちゃんがリーダーを務めるバンド猫のしがいさんとの共同企画ツーマン。

 

個人的に初めてだったクロッシング、お店の雰囲気がこのイベントにビタッとハマりまして、サイコーの夜になりました◎

 

内装がアウトドアというかキャンプテイストでしてね、ベーアンの下にも光る地球儀が鎮座していたり、小物類もいちいちニクい!(写真撮り忘れて残念…)。

 

 

せっかくなのでドンチャカやろう!とというワケで、楽団のステージには秘密のモンスタ…じゃなかった、、秘密のマドモアゼルを召喚!

f:id:masakiwasada:20230213101234j:image

※秘密の存在なので顔出しはNGです。

 

実は昨年末のワンマンにゲストで出てもらう予定だったんですが、この方もコロナ罹患で出演不可となってしまったため、そのリベンジでした。

 

さすがのパフォーマンスで会場を「ブラボー!」の渦に巻き込み、2曲のみの参加ながらライヴの中盤を完全に持っていかれました(笑)。

 

すげぇぜマドモア!

 

そしてただでさえ楽しい、しがいさんのステージに楽団メンバーが乱入したり、
f:id:masakiwasada:20230213101222j:image

ウチのステージにしがいさんメンバー全員来てもらったり、

f:id:masakiwasada:20230213085402j:image


さらにさらに。誕生日が近い団長のバースデー企画的な意味合いもあったので、こんな一幕も。

 

と、まぁサイコーに楽しかったワケなんですが。

実はこの日で、ピアノ担当チャラヘーがが楽団から卒業していきました…。

不敵な楽団に卒業とかあるの!?という声もかなり聞こえましたが(笑)、あるんです。

 

これからチャラヘーは自分の音楽道を行くということですので、楽団共々応援していただけたらと!

 

楽団の立ち上げから4年ほど一緒に活動してきたのでやっぱり寂しいですが、、個人的にはまたどこかで共演する機会もあるんではないかな、と思ってます。

 

 

そして!不敵な楽団公式LINEアカウント出来ましたー!

友達追加していただくと、ライヴ情報やら限定コンテンツなど届きますので、この機会にぜひっ!!

 

 

と、それからオマケ。新代田に行ったらコレ!というワケで久しぶりに食べました。

BASSANOVAのグリーンカレーソバ。

コレがウマいんだ~!

グリーンカレーとラーメンの良いところがこれでもか!と出てて◎

 

さくっとスープまで完飲してしまいましたとさ。

カレーもラーメンも好物なので食べない理由がない一杯です(笑)。

ゴチソーさまでした!

 

 

と、最後に蛇足。

対バンだった猫のしがいさん(だいぶ見慣れたがやっぱりすごい字面だ…)、メンバーに大学の後輩がいることは知っていたのですが、話の流れでベーシストくんは私が所属していたサークルの後輩であることが発覚。

 

卒業してからそっち方面にはまったく縁がなかったうえに、干支一回りも歳が違うのでもちろん面識はないですが、いやはやビックリ。世間は狭い。。

 

当時は少人数の弱小サークルでしたが、今では100名越えの大所帯になっておりプロも多数輩出しているそうな。

 

…不肖の先輩(くすぶり続けて2X年)も、がんばりまっす!!!(爆)