ヒゲメガブログ。

ベーシスト、ワサダのブログ。ベースや子供と過ごす日々についてアレコレと。ベースの仕事、承ります。詳細は「WORKS」をご覧ください。

イナホと雨まに、幡ヶ谷36°5ありがとうございました!!

はい、というワケでベーシストのワサダ(@wasadama)です。

昨日はイトウナホと雨のまにまに、幡ヶ谷36°5でライヴでした!観に来てくれた皆様、お世話になった方々ありがとうございました~!!

f:id:masakiwasada:20200217011025j:plain

昨夜のイベントは、もともと去年の6月に企画されていて、その日はお店の水漏れで延期、さらに振り替え予定だった日程も台風で流れと、二度の延期の末に開催された、というある意味ではいわくつき(?)なモノでした。

 

出演者さんが皆一様に、最終的に同じメンツで開催できて良かった、奇跡的ですらある、と仰っていまして、わたしは途中からバンドメンバーとして合流した身ですが、まったく同感。

やはりこういうところでの出会いや共演すらも一期一会だし、当たり前ではないのです。

そんな奇跡の夜に加えていただき光栄でした。またベースに素晴らしい体験をさせてもらっちゃったな~◎

f:id:masakiwasada:20200217011009j:plain

 

 

それから、写真右下のいしいひろきくん(@rainman_ishii)は、マホガニー&コアというユニットでのイトウナホちゃんの相方でもあります。

そんな彼がこの奇跡の夜の一員だったのも、また奇跡的。

 

わたくし、物販にて念願のいしいくんの自家製コーヒーを買ってしまいました(笑)。いしいくんはコーヒーマイスターでもあるんです。

見かけるたびに買おうと思ってタイミング逃したりいたのですが(笑)、最近コーヒー熱が再び上がってきて、夫婦であれこれ飲んでおりまして、買うなら今!と。

f:id:masakiwasada:20200217112305j:plain

パッケージも凝っていてナイス◎後ほどゆっくりいただきまーす。

 

でーもって。昨日は会場がアコースティックなライヴバーだったのもあり、我々は新たな試みとしてアコースティック編成で臨んだのでした。

わたくしはエレクトリックアップライトベース(以下EUB)、サポートドラム峻くんはカホン、そしてサポートギターかずみくんはアコギ(今回は2曲のみ参加)、という具合。

 

さらっとやったアコアレンジもうまくハマり、良い雰囲気でやれたのではないかと!

個人的には反省点も多々あるのですが、、そこはぐっと飲みこんでまた次に生かしていきます。。

 

そして、名前はよく見かけるけど個人的には初めてだった幡ヶ谷36°5さん。とても素敵なお店でスタッフさんも丁寧、気持ちよくやらせていただきました◎

小さなステージのバーなのに、ベースアンプがスタック式のFender Bassmanだったのはちょっと驚き。小さめのサイズでしたけど、こだわりが光りますね。

f:id:masakiwasada:20200217011020j:plain

今度はエレキでも鳴らしてみたいな~◎

 

さて。

イトウナホと雨のまにまに、引き続きずんずんと突き進みます。

次回ライヴは、

3/22(日)代官山NOMAD

です。この日も新曲やりますのでお楽しみに~!!

amenomani2.jimdosite.com

 

最後におまけ。

サポートメンバー&わたしが好きなため、ライヴの日の食事はほぼラーメンなんです(笑)。

幡ヶ谷にはみんな土地勘がなかったため、さらっと調べて近くのお店に飛び込んでみたところ、これがなかなかのヒット。

f:id:masakiwasada:20200217011016j:plain

「ねじ式」というお店です。

ロックバンドのフィギュアやポスターがいたる所にディスプレイされていて、何とも居心地よい◎

醤油ベースのやさしい二郎系、といった風情のラーメンはニンニクが効いていて、すいすいイケる(笑)。

味噌、まぜそば、つけ麺など他のメニューもウマそうだったなぁ…またの機会があれば試してみたい!