ヒゲメガブログ。

ベーシスト、ワサダのブログ。ベースや子供と過ごす日々についてアレコレと。ベースの仕事、承ります。詳細は「WORKS」をご覧ください。

2021年、師走の巻。

はい、というワケでベーシストのワサダ@wasadama)です。

早いもので、今年も残すところ一か月を切りました。

わたくしめもご多分に漏れず、師走というコトでなにかとドッタバタな毎日です(笑)。

この時期、慌ただしくなる要因が色々あるんですよね。。仕事も家も音楽も。

世間の空気みたいなのもやっぱり、そういう方向に向かってきている気がするし。

 

まぁそんなこんなの詳しい話はさておき。

何はともあれ直近のライヴの振り返りを。

先週は、ここ最近では珍しくライヴが二本もありました。

コロナ禍以来、サポート活動がぐっと減ってしまったので(…涙)ホントに久しぶりな感じ。

 

まず一本めは12/1。

自分のバンドAMENOMANI2、2人編成で代官山NOMADでした。

ご来場くださった方々、お世話になった皆様、まことにありがとうございました~!

f:id:masakiwasada:20211206113617j:plain

この日はおそらく二回りは年の違う(!)若者たちに紛れてのステージ。

まだ初々しさも感じる皆様のライヴをまぶしく眺めつつ、わたくしはふてぶてしく、楽しくやらせていただきました(笑)。

 

これはこれで、音楽をやってるからこそできる面白い体験って側面もあるんですよね。

同じステージに上ってしまえば年はカンケーない!みたいな。

共演者の皆様の良い刺激にもなったならこれ幸いですわい。

 

あ、そうそう、ノマドさんのベースアンプが、アンペグのロケットベースに変わっていました。

f:id:masakiwasada:20211206113629j:plain

これ、最近出た新シリーズで、見た目がカッコ良くて気になってたんです。

音もこのサイズ感からは想像できないくらいパワフルで気持ち良い◎

 

さすがにこのサイズだとチューブではなくトランジスタですが、リハスタによくあるスタック型のトランジスタよりも全然イイですね。

 

自宅兼小規模ライヴ用に一つ欲しいな…(笑)。

 

で、ノマドでのライブと言えばコチラ。俺流塩らーめん。

f:id:masakiwasada:20211206113608j:plain

今回は初の試み、「新熟成」というのを食べてみました。

博多とんこつ風の俺流、って感じでこれまたうまい。これはこれでアリだなと◎

 

さてそんなこんなで。2人編成でのAMENOMANI2は、年内これにて閉店ガラガラ。

年末にバンド名義でライヴが一本入っているのですが、諸事情によりボーカルイナホちゃんのソロになる予定です。

 

さらに、来年は少しライヴ活動を休みます。

ライヴ自体はどんどんやりたいんですけどね、今はそういうタイミングじゃないな、というワケで。

 

今だからできる、新たな動き方を模索していきます。

こういうのも楽しかったするので、悩みつつアレコレやっていけたらと!

 

さてそして。

12/4は佐々木耕介さんのレコ発単独公演、at戸塚ロポ。

f:id:masakiwasada:20211206113623j:plain

ドラムス大浦ともぞうくんとの、同い年リズム体でお送りしました!

f:id:masakiwasada:20211206113611j:plain

アツく楽しいステージで、みんな良い笑顔!(笑)

 

ロポさん、私は3年ぶりだったのですが、最近ステージを拡張されたそうで、その分音もドカドカ出せて気持ち良かったですね~◎

f:id:masakiwasada:20211206113626j:plain

ちなみにこの日発売されたアルバムにも、わたくしとともぞうくん、全面参加しております。ギターはアメマニサポートでもおなじみの永山かずみくん。

f:id:masakiwasada:20211206121401j:plain

お手紙風のジャケットが素敵なコチラの作品、中身もポップからロックまで、幅広い曲調でお楽しみいただけるハズ!

今のところライヴ会場での手売りのみとなっているようですが、今後通販やサブスクにも対応されると思いますので、ぜひともお聴きいただけるとありがたいです~!www.kosukesasaki.com

 

で。この日の締めもラーメン。佐々木さん、ともぞうくんと仲良く三人ですすりました(笑)。

f:id:masakiwasada:20211206113620j:plain

コチラは壱角家の「味噌壱郎」という品。激空腹&めちゃ寒かったのでしみた~!

やっぱ寒い日には味噌ラーメンですな◎

 

さてそして、まだまだ盛り盛りだくさんで進行中の12月。

今週末、12/11(土)は練馬FAMILYにて不敵な楽団ワンマンライヴ

 

他にもやるべきことやりたいことアレコレあるんですけどね、何はともあれこの一本をズバッとやりきってから!

ご予約絶賛受付中ですので、ヨロシクお願いいたしますです!!

futekina.themedia.jp