ヒゲメガブログ。

ベーシスト、ワサダのブログ。ベースや子供と過ごす日々についてアレコレと。ベースの仕事、承ります。詳細は「WORKS」をご覧ください。

ありけんさんクリスマスイベント、ありがとうございました~!!

はい、というワケでベーシストのワサダです。

何だか気温もすっかり冬っぽさが定着しまして、いよいよ年末!という感じですな~。

慌ただしく過ごされている方も多いんではないですかね。

 

私などは基本カレンダー関係ない仕事なのですが、色んなことが重なり今年はいつになくバタバタの師走でございます。体調を崩さないように気を付けないと…。

 

そんな中。先週末は有田健太郎バンドで代々木ラボにてライヴでした!!

ご来場&配信でご覧くださった皆さま、関係者の方々、ありがとうございましたー!!

クリスマスイブと言えばコレ!の、ありけんさんのクリスマス名物イベント、今年でなんと20周年!

 

私もどうやらここ10年くらいは参加しているようです。

元はと言えば、ありけんバンドのレギュラーサポートベースくんがイブは出られないことが多くて、この日限定で参加させてもらうようになったのが始まりだったなぁと。

 

そこから色々な広がりやつながりが出てきて、いやはや面白くてありがたいものです◎

 

そして、このイベントでは恒例の「サンタのもつ鍋」。ドーン!

f:id:masakiwasada:20231227223148j:image

今年はサポートドラムともぞうくんが野菜をひたすらに刻み、

f:id:masakiwasada:20231227223204j:image
私はアクを取り味を調え、その後は二人で店番と、それぞれの役割をきっちりこなしたのでありました(笑)。

ありけんさんの大量の食材搬入から始まったこの作業、苦労の甲斐あり〆のラーメンまで完売!!

 

手前味噌ながらウマかった~!

食べてくれた皆様ありがとうございました!!もはや気分は鍋屋さんですよ◎

 

おっと、、こちらが本分のライヴです(笑)。
f:id:masakiwasada:20231227223002j:image

サポートギターオータくんも大活躍だった寸劇なども交え、今年もエンタメ度高めのありけんステージでした!

f:id:masakiwasada:20231227223020j:image

f:id:masakiwasada:20231227223029j:image
f:id:masakiwasada:20231227223013j:image

めちゃ楽しかったぜ~!!

 

そして、本編終演後は出演者勢ぞろいでセッション!

共演だったカトウマサタカさん、NATURALKILLERSさん、鈴木ナオトさん、RYOJIROCKさん、それからありけんサポメンでもあるfuraniさん。

それぞれのステージももちろん素晴らしく、さらにこんな場でもそれぞれの持ち味が炸裂!お客さまにも大ウケでした◎

 

曲は桑田佳祐さんの「白い恋人達」&ユーミンの「恋人はサンタクロース」。

どちらも名曲で、これまた楽しかったなぁ~。

今年もありけんさんの人柄がにじみ出たように、鍋も音楽も人もあたたかいイブでした!!

 

といったところで、2023年の音楽活動が終了~。

今年はヘルニアでライブを飛ばしてしまったことなどもあり、、ステージに立つことについて考え続けた年でした。

 

もちろんこれまで通り楽しくベースを弾き続けてはいます。

が、そこから一歩踏み込んだ覚悟みたいなものが求められているな、と勝手に感じている次第で。。

 

この辺の話なども交えつつ、年内にもう一回振り返り日記を書こうと思っていますが、、出来なかった時のためにご挨拶を。

 

この一年、私とこのブログにお付き合いいただきありがとうございました!

そして一緒に音を出してくれた仲間たち、そしていつも支えてくれる家族にも心からの感謝を!!

 

そんなこんなで、2024年もベーシストのワサダこと和佐田匡希をヨロシクお願いいたします!

 

皆様にとっても幸多き年となりますよう◎

良いお年を~!!