ヒゲメガブログ。

ベーシスト、ワサダのブログ。ベースや子供と過ごす日々についてアレコレと。ベースの仕事、承ります。詳細は「WORKS」をご覧ください。

ありけんさんクリスマスイベント、ありがとうございました!!

はい、というワケでベーシストのワサダです。

2022年も残すところあとわずか、皆様いかがお過ごしでしょうか?

今日あたり仕事納めという方も多いですかね。

 

私も師走のアレコレが少し落ち着いたところといった日々であります。

まぁ主にライヴでドタバタしてたんですけども(笑)。

 

そんな、ライヴ納めの振り返りに少しお付き合いくださいませ~!

 

12/24は代々木ラボにて有田健太郎バンドのライヴでベース&もつ鍋担当でございました!

ご来場&配信でご覧くださった方々、お世話になった皆様、そして鍋を食べてくれたあなた様も(笑)、まことにありがとうございました~!!

かれこれ19年続いているありけんさん主催のクリスマスイブの恒例イベント。

私もなんだかんだで8回目くらいの参加です。だいぶ大鍋づくりと接客のスキルも上がってきた気が…(笑)。

 

今年も良い出来のもつ鍋。

お客さまにも出演者にも大好評で、締めのラーメンまで完売いたしました◎

感謝!!

ちなみに今年はありけんバンドKey担当のfuraniさんがアク取りとお金の授受をやってくれたので、私は鍋奉行に専念いたしました(笑)。

ステージだけでなくこんなとこでも頼りになるfuraniさん、素晴らしです◎

 

そして。いつになくエンタメ度高めのありけんステージ!

お客様の反応も良く、コチラもやっててたいへん楽しうございました。

 

はしゃぐサンタ。

跳ぶサンタ。

 

かっぽう着で大熱唱!

 

本編終演後には、出演者勢揃いのクリスマスソングセッションも!

これもいつにない趣向で楽しかったな~!

曲目は、山下達郎さんの「クリスマスイブ」とユーミンの「恋人はサンタクロース」。

どちらも大名曲ですね◎

 

出演者の皆様も、イベント丸ごと楽しんでくれてる感じがサイコー!

こういうイイ雰囲気もありけんさんの人柄なんですよね~!

 

で。私は5弦ベースで初めてのステージでした。

5弦のジャズベ、しかもサンバーストカラーとかめちゃウマそうな人っぽいけど、やってることは相変わらずゴリゴリのピック弾きがメインです(笑)。

 

ドカンと鳴らせて気持ち良かったけど、アクティブならではの音作りと楽器としてのセッティングはもっと研究が必要…。

いや、楽しい沼です(笑)。

 

といったところで今年の音楽活動も無事終了。

11月末から立て込んでいて身体がしんどい時もあったけど、どれも楽しい音楽の時間でした!

ご時世的にも年齢的にも、ベースを弾き続けていられることへの感謝は大きくなるばかり。

 

新規のサポートなんかはだいぶ減ってしまいましたが、恒例行事的な大きなイベントに参加させていただくことが多く、何事もなく毎年出られるのはホント色んな意味でありがたいことだなと。

 

私の2022年は年明けから色々ありまして、、自分なりにずいぶん考え動いたりしたものの、うまくいかないことの多い、いわば挫折の年でした…。

それでもなお、変わらず音楽がやれていて良かったと心から思っています。

 

一緒に音を出してくれた仲間たち、そしていつも支えてくれる家族、皆さんのおかげで今の私があるのです。

大感謝!!!

そんなこんなで、2023年もベーシストのワサダこと和佐田匡希をヨロシクお願いいたします~!

皆様にとっても幸多き年となりますよう◎

良いお年を~!!