ヒゲメガブログ。

ベーシスト、ワサダのブログ。ベースや子供と過ごす日々についてアレコレと。ベースの仕事、承ります。詳細は「WORKS」をご覧ください。

RYOJIROCKさんライヴ@代々木Barbara、ありがとうございました!!

はい、というワケでベーシストのワサダ(@wasadama)です。

先週末のこと。

23日の土曜日は、代々木BarbaraにてRYOJIROCKバンドライヴでした。

ご来場の皆様、関係者の方々、ありがとうございましたー!!

f:id:masakiwasada:20191125101534j:plain

この日は「NAKED ROCK Vol.9」というRYOJIROCKさんの自主企画、先日発売されたアルバムのレコ発も兼ねたイベントでした◎

 

競演陣はRYOJIROCKさんがソロで弾き語りの活動を始めてから、この2年ほどで出会った仲間たちを集めた、とのことで、

とにかく濃い!!(笑)

弾き語りやアコースティックバンドがメインでしたが、皆様エネルギッシュな方ばかり、実にアツい一夜となりました。

 

特にRYOJIROCKさんと同い年の方々が二人いらっしゃって、わたしにとってはけっこうな先輩になるワケですが、その迫力とエモさには圧倒されてしまいましたね~。

ちなみにこの日の出演者全体を見ても、わたくしは若手の部類だったんですわ。

わたしも40過ぎてますけどね…(笑)。

f:id:masakiwasada:20191125103050j:plain

有田健太郎センパイ。この方も一緒でした。

ソロでの自由奔放さはクセになる気持ちよさがあります

12/24は、こちらありけんさんのクリスマスイベントに出ますのでヨロシクです~◎

 

サウンドハウス

 

そんな先輩方々との共演はもうホント、強烈な刺激になるほかなく、インフルボケがやや心配された久しぶりのステージでしたが(苦笑)、おかげ様で集中してやり切ることができました。

 

ドラムスはレコーディングも一緒にやらせていただいた藤沼啓二@JINU_drums
)さん(こちらも大先輩です)、安心感がハンパない上に、盛り上がるところはググイッと引っ張ってくれるので一緒にやっていてとにかく気持ち良いんです。

f:id:masakiwasada:20191125103002j:plain

 

アルバムリード曲のライヴ動画が上がっていますので是非ご覧ください!

めちゃくちゃアツくてカッコよい曲でございます!!

www.youtube.com

 

と、病み上がりには少々刺激的過ぎる(笑)イベントでございました◎

 

インフルボケってのはちょっとアレな表現ですが、数日間とは言え、子どもたちに付きっ切りで音楽からは完全に切り離された生活をしていて、そこに幸せなんかも覚えてしまったりしてたもので。。

そんな自分がまたステージに戻ることが出来るのだろうか…と、実はちょっと心配していたんです。

 

でもまだ大丈夫でした。

一緒に演奏してくれる仲間や先輩たちがいて、それを楽しみにしてくれる人たちもいてくれる。

 

わたしの居場所が、やっぱりそこにもあるんです。

家や家族もわたしの大事な居場所だけど、やっぱりステージも、なんです。

 

ろくでもない父ちゃんでホントにすまん…(苦笑)。

子どもたちに恥ずかしくないように、常に上を前を向いて音楽に取り組んでいくので、どうか許してちょんまげ~!(爆)

 

そんなこんなの2019年音楽活動、残すライヴもわずかとなりましたが、来月はデカいヤマ、不敵な楽団のレコ発ワンマンがあります。

■12/21(土)練馬FAMILY(キャタ・ザ・シャドラックと不敵な楽団)

レコ発ワンマンライヴ!!

OPEN 19:00 / START 19:30
TICKET 2500yen

f:id:masakiwasada:20191125064226j:plain

コレはマジで皆さんに来ていただかないと困るので(笑)ぜひとも駆けつけていただきたい!ヨロシクでございます!!

futekina.themedia.jp