ヒゲメガブログ。

ベーシスト、ワサダのブログ。ベースや子供と過ごす日々についてアレコレと。ベースの仕事、承ります。詳細は「WORKS」をご覧ください。

12月のライヴのお知らせ~!

はい、というワケでベーシストのワサダ@wasadamaです。

気が付けば11月も今日で終わり。

年の瀬、そして来年が見えて参りました。

とりあえずもう体調を崩すことはないよう過ごしたい、、わたくしです(笑)。

 

で、早いとこ来年の手帳を買っておかねば、と毎年使っているモノを注文しようとしたところ、どうもそれを作っている会社が倒産してしまったようで買えず。。

ズッコケましたがぼちぼち目先を変えなさいってコトかな、と思い、別のものをゲットしました。

 

ちなみに個人的なこだわりは、A6サイズ(文庫本と同じ!)、月曜始まり見開きマンスリー、でございます。

これがけっこうマイノリティのようで、探すのに苦労するんです。。

 

…だからどーした!(笑)

 

さて。そんなことはどうでもよくて(笑)。

本日ギター教室発表会ライブのお手伝いが終わり、わたくしのライヴも年内残すところ2本となりました。そのお知らせをちょいっと。

 

まずは、エレクトリックアップライトベースで参加しているキャタ・ザ・シャドラックと不敵な楽団

「レコ発ワンマン」という大事な一本でございます!!

■12/21(土)練馬FAMILY(キャタ・ザ・シャドラックと不敵な楽団)

レコ発ワンマンライヴ!!

OPEN 19:00 / START 19:30

TICKET 2500yen

f:id:masakiwasada:20191125064226j:plain

 

この日は、とりあえず楽団の持ち曲は全部やりつつ、マンドリン金ちゃんことカナダマサカズ氏、コンサーティーナ亮子ちゃんのソロコーナーも交え、さらにゲストミュージシャンも迎えて盛りだくさんでお送りする予定です。

 

参加してくれるゲストは、以前ヘルプでもドラムを叩いてくれたマーティン(@saikensborder)、そして先日の高円寺フェスで団長がスカウトしてきた(!)フィドルのユーリシュカさん(@y0ure17)

カラフルさマシマシなサウンドになるかと思いますのでぜひともご期待ください!

個人的にもとてーも楽しみです◎

 

ちなみにこの日発売される予定のアルバム、先日やっとベースの録音が終わりまして(遅…)、完成が待ち遠しい身となりました(笑)。

少し久しぶりに弾いたらアップライトベースの楽しいこと!

ほそぼそと続けてきてよかったなぁ、なんて、しみじみ思いましたねぇ。

これも楽団のおかげですわい。

 

そんなこんなで、12/21は不敵な楽団の活動の一つの集大成になるかなと思いますので、是非とも駆けつけていただきたいです!

 

絶賛予約受付中!

わたくし宛てでも楽団WEBサイトのご予約フォームからでも、お気軽にご連絡ください!

キャンセル料などもかかりませんので~◎

 

 そして~、2019年の締めくくりはコチラ!

今年もありけんサンタがやってくる!!(笑)

■12/24(火)LIVE labo YOYOGI(有田健太郎)

有田健太郎 Presents『炸裂!サンターズ6』

open17:50 start18:20
前売、当日共¥3,000(1ドリンク別)

出演
有田健太郎、タマキング、ゼーゼーハーハー、中野隆司
小関峻、カトウマサタカ

○サポートメンバー
ギター:永山かずみ、ドラム:大浦ともぞう、ベース:和佐田匡希

※サンタのもつ鍋あります

 

もはや恒例行事となっている有田健太郎さんのクリスマスイベント、2年ぶりの参加になります。

この日はベースを弾くほかに、これまた恒例の、「もつ鍋を作って売る仕事」があるのです(笑)。

毎年かなりウマいのが出来てしまうので、わたしももりもりと食べます(笑)。

ライヴのほかにもこんなとこも楽しんでいただければと!

 

クリスマスイヴのイベントってのは、なぜか妙な一体感があってイイもんだったりしますよ(笑)。

是非とも一緒に盛り上がりましょう~!!

 

有田健太郎 official web site