ヒゲメガブログ。

ベーシスト、ワサダのブログ。ベースや子育てについてアレコレと。ベースの仕事、承ります。詳細は「WORKS」をご覧ください。

イトウナホと、心電図広げようプロジェクト。


f:id:masakiwasada:20190106152919j:image

はい、というワケで、不敵なベーシスト、ワサダ(@wasadamaです。

何やら年明けから休みなしで働いてまっせ~みたいなアピールをしてしまいましたが、、その実、2日からはしっかり休みを取り子供と共に帰省しつつ、のんびりしてきました。

 

そして昨日から日常への回帰。この日常ってヤツをどうにかして変えてやろうというのが今年の個人的な目標です。重いけども、どうにか、するしかない、です(苦笑)。

奇しくも今年は本厄ってヤツでしてね、これは闘い甲斐があるじゃあーりませんか!(笑)

とりあえず、そいつらに一日ワンパンでも食らわせつつ、一歩一歩、少しずつ進んでいけたらと思う次第。

 

ささ。前置きが長くなりましたが、本題。

今日は「ひまわり広場で手をつなごう」(というライヴスペースです)で、イナホちゃんことイトウナホさんのワンマンライヴを観てきました。

元々、彼女がやっているユニット「マホガニー&コア」のサポートで関わらせてもらったのが始まりで、実はソロのライヴを見たのは今日が初めて。いやはや、それはそれは想いのこもった素敵なライヴでございました。自分の言葉を、音に乗せて紡いでいく、イナホちゃんの物語。そんなワンマン。

最近はなんかもう、いい歌を唄っている人って、それだけで感動してしまうんですよね(笑)。もちろん中身のあるモノをやっているという前提なのだけど、そこに魂が込められているのを感じるだけで心が震える。

 

イナホちゃんは間違いなくそんな歌を唄うアーティストの一人です。ピアノも響く!たった一人のワンマンライヴ、お疲れ様でした~!

 

そしてそんなイナホちゃんが昨年立ち上げた、「心電図広げようプロジェクト」に、光栄なことにわたくし、ベーシストとして参加させていただいておるんです。

このプロジェクトは、大事な人との関わりの中で生まれた、彼女の「心電図」という曲を、少しでも多くの方に知ってもらいたいという、ただただピュアな想いを込めた企画です。

詳細は彼女のブログの記事をご参照ください。

わたしなぞは、諸々の背景を知らずに「心電図」の音源をもらって聴いただけで、涙が出るかと思った。そのくらい力のある曲です。

参考までにライヴ音源、貼っておきます。


【歌詞付き】心電図 / イトウナホ 2018.06.26 西荻窪アートリオン

 

興味を持っていただけた方は、是非このプロジェクトを応援してください。わたしもいちミュージシャンとしてだけでなく、一人の人間としても全力で応援していきます。きっとこの曲は、そしてイナホちゃんの世界はここからもっともっと広がっていくはず。

何とぞヨロシクお願いいたします!!

 

イトウナホさんのブログはこちらから。

雨ふり、たんぽぽ。