ヒゲメガブログ。

ベーシスト、ワサダのブログ。ベースや子供と過ごす日々についてアレコレと。ベースの仕事、承ります。詳細は「WORKS」をご覧ください。

イトウナホ、レコ発ワンマンありがとうございました!

f:id:masakiwasada:20190811010123j:plain

はい、というワケで不敵なベーシスト、ワサダ(@wasadama)です。

 

昨日は北参道ストロボカフェにて、イトウナホちゃんのレコ発ワンマンでした!

観に来てくれた方々、関係者の皆さま、ありがとうございました~!!

f:id:masakiwasada:20190811010126j:plain

いやはや、ここに至るまですったもんだがありましてね。。そんなこんなを経ての昨日。

色々あったからこその良いバンド、良いライヴになったんではないかな、などと思っております。

わたしの声掛けに応じて集まってくれたかずみくん、まつくんには本当に感謝です。

サポートの集まりとはいえ、RECやリハを重ねイイ感じのバンド感が出てきまして(まぁ元々、我々3人は一緒に演奏をしていた経緯もありますが)、やっぱりわたしも筋金入りのバンドマン、「バンド」という意識、形でやれることには大きな喜びがあるのでございます。

 

イナホちゃんには「バンマス」と紹介していただいて光栄なのですが(照)、要するに一番年上で、さらに他のメンバーを集めたのがわたし、というワケです(笑)。 

わたし的には、自分のできるコトで彼女の力になれて、とにかく良かったなぁと、心から思います。

イナホちゃんの歌、曲、本当にイイんですよね。一緒にやっていながら、魂をがんがん揺さぶられてしまう。

これを世に広げていくお手伝いをするのが、このバンドにおけるわたしの使命だと、勝手ながら思っていたり。

 

今回のワンマンライヴはひとつの区切りですが、ここからまた彼女の新たな旅が始まるワケです。

また共に音を出せるその日を楽しみにしつつ、あの手この手でイトウナホちゃんをバックアップして参ります。

f:id:masakiwasada:20190811010131j:plain

昨日は「バンド→ソロ弾き語り→バンド」の三部構成でした。ソロの間に休憩しつつパシャリ。

ストロボカフェさんの雰囲気、すごく良いですよね◎

わたしはどうやら9年ぶりの出演でした…。

f:id:masakiwasada:20190811010135j:plain

黄、赤、白、と並んだ楽器たち。

当初使おうと思っていた白ジャズベが入院継続中につき、本番もFreedomの黄色ジャズベでした。

 

…裏話を少し。

昨日はステージの中音にかなり苦戦しました。。周りの音に合わせてベースアンプの音を調整するとベースの外音がデカすぎてしまい、小さくすると自分が聴こえない…。

結果的にアンプからの音を切って、足元のモニターのみでやり切る、という方法を取り、なんとかイイ感じでやれまして、出音はバッチリだったようでひと安心。。

 

ベースアンプがPJBのBriefcaseだったので、興味本位でぜひ使いたかったんですけども…(笑)。

あれ、あのサイズなのにすげー鳴るんですね。かなり重いけど。。

 

f:id:masakiwasada:20190811010141j:plain

そしてこの日、発売になりましたCD。

イナホちゃんの想いがぎっしりと詰め込まれた全3曲にベースで参加しております。

現状ではライヴ会場での販売のみとのことなので、是非ともライヴを観に行ってお手に取っていただければと!

 

コチラで試聴ができますのでぜひっ!!


イトウナホ 1st Single「心電図」クロスフェード

 

それから。昨日公開されました「心電図」MV

これがまた良いんだな~!

コチラはフルで曲が聴けますので、あわせてぜひぜひー!!


イトウナホ「心電図」Music Video

 

最後に。

ここまで、かなり大変な思いをしてきたであろうイナホちゃん。

わたしが知るのはその一部でしかありませんが、それらを乗り越えるべく曲を作り、歌い、ピアノを弾き続け、笑顔でレコ発ワンマンを迎えられて本当に良かった、です。

そして彼女の大事な一日、大事な作品に参加でき、素晴らしい時間と空間を共有させていただけたことに、改めて心からの感謝を!

 

またしてもベースに素晴らしい景色を見せてもらっちゃったんだな~。ここしばらく、ベースを続けてきてホントによかった、と思うことばかり。

これも、わたしを支えてくれる皆様のおかげですね。これまた感謝しかありません。

わたしはわたしで、自分に返せること、できることを全力でやっていくのみであります。引き続きヨロシクでございます!

 

さて、さっそく今夜は新宿で不敵な楽団ライヴだぜ~!こちらもなにとぞとぞ!!

詳細は先日の記事をご覧ください~!!