ヒゲメガブログ。

ベーシスト、ワサダのブログ。ベースや子供と過ごす日々についてアレコレと。ベースの仕事、承ります。詳細は「WORKS」をご覧ください。

このところの録音物のお知らせ。

はい、というワケでベーシストのワサダ@wasadamaです。

昨晩、わたくしがベースで参加しているelephant69の新しい曲がYouTubeで配信されました~!祝!

 

「愛をやるよ」という曲です。どうぞっ!!

www.youtube.com

はい!いかがでした?(笑)

 

elephant69はギター講師である高慶智之くんがギターボーカル、ドラムスはアヲタケンジさん(ex.ツバメスケッチ)、そしてベースわたくしのトリオバンド。

アングラかつオルタナ的にひっそりと活動しておるのです(笑)。

 

f:id:masakiwasada:20191030122924j:plain

こちらが高慶くん(笑)。

 

今年は一本もライヴをやっていないのですが、、ボーカル高慶くんのソロというカタチで、7月に一本、来月にも一本決まってます。

11月のヤツは高慶くんワンマン。elephant69のメンバーでの演奏です。

 

 

この日のライヴで4曲入りの新しいCDを発売することになり、↑の曲はそこからの先行配信でございます。

懐かしくもあり、今っぽくもあり、チカラの抜けた感じがカッコ良くてお気に入りです。

ベースはブラックナイロン弦を張ったプレベで、ややこもった、イナタめの音を狙いました。

 

気に入っていただけましたら、ぜひライヴで生の音を聴き、そしてCDを手に取ってお持ち帰りいただけたらと!!

…ちなみにCDの他の曲は、限界まで歪ませたサンダーバードで弾き倒してます(笑)。 

■11/9(土)下北沢RESET(高慶智行)

高慶智行ONE-MAN LIVE

START 20:00

※限定20席。残席わずか!

ご予約はわたくしでも対応しております。是非に~!!

 

して。今年はなにかと録音の機会も多いのです。

ちょうど先日完成したRYOJIROCKさんのアルバムも発売間近なので合わせてご紹介しておきます。

 

RYOJIROCKセカンドソロアルバム

「シンガーソングファイター」

M.7,M.11以外ベースで参加。

2019年11月5日発売、全12曲入り 定価¥3,000 (tax in)
制作・販売:RYOJIROCK / ZIZZ STUDIO

www.youtube.com

 

レコーディングの振り返り日記でも言っていますが、とにかく曲がカッコよくて、デモが送っていただく度に聴いては震えていたわたしです(笑)。

加えてZIZZ STUDIOさんの録音環境も過去最高レベルのやりやすさで、共演のドラマー藤沼さんの素晴らしいプレイにも救われつつ、実力以上のものが出せたんではないかな、と思っております。

 

わたしにとっては激レアのスラップ曲もありまして、今のわたしが存分に詰まっている作品でございます。

まぁそれはさておき、本当に素晴らしいアルバムなので、これは是非とも皆様に聴いていただきたいのです!


タイトルチューンはシンガーソングライターとして戦い続けるご自身、そしてそのお仲間たちに向けたメッセージソング的な意味合いもあるそうです。

パッションがほとばしり、思わずテンションが上がってしまう名曲なので、個人的には格闘家の入場テーマにしたらハマりそうだな、と密かに思っていたり。

 

そして、こちらもレコ発イベントが来月開催されます!祝!

■11/23(土)代々木Barbara(RYOJIROCK)

RYOJIROCK presents「NAKED ROCK vol.9」

セカンドソロアルバム「シンガーソングファイター」リリースイベント

出演:カトウマサタカ / 有田健太郎 / 鈴木ナオト / 加藤卓雄 / 寒椿(仙台)/ RYOJIROCK (BAND)

17:30 OPEN / 18:00 START
前売2,800円 / 当日3,300円(+1D)

 

わたくしも藤沼さんとのリズム体で参加させていただきます!

共演陣も激アツなのでぜひチェックしてくださいませ~!!

ryojirock.com

 

それから、先日誕生日ミニワンマンでも弾かせていただいたイトウナホちゃん。

ベースで参加させてもらったシングルも、8月に発売されたばかりです◎

www.youtube.com

 

3曲とも心に響く名曲です。

特にタイトル曲の心電図は、個人的にデモの時点で涙腺にクるものがありました。

 

このCD、来年の1/5までに完売させる!というチャレンジ中のよう。

通販でも購入できますので、是非ともチェックしてみてくださいー!

inaho071111.jimdofree.com

 

とまぁ、零細兼業ながら、色々とやらせてもらってありがたい限りですね◎

 

そうだ、不敵な楽団も12月にアルバムを出すので、こちらもチマチマと録っています(まだ終わってないw)。

それから、最近ちょっとした制作チームみたいなものにも参加してまして、かなりの頻度で宅録をしてるのです。

 

オンボロPCをメインにしたDAW環境(笑)もいい加減なんとかしたいので、少しずつでも改善していこうともくろみ中。

やることは山とある!かかってきなさ~い!!(笑)