ヒゲメガブログ。

ベーシスト、ワサダのブログ。ベースや子育てについてアレコレと。ベースの仕事、承ります。詳細は「WORKS」をご覧ください。

4月、ドタバタとやっております。

f:id:masakiwasada:20190412113809j:plain
はい、というワケで不敵なベーシスト、ワサダ(@wasadama)です。

あっという間に4月も二週目が終わろうとしております。新生活が始まったよ、なんて方も多いですかね。皆さま、いかがお過ごしでしょうか。


わたくしはと言えば、上の息子は今月から小学校、下は保育園と、まさに新しい環境での生活が始まり。自分自身には特に変わりもないんですけどね(笑)。

子供たちは生活時間帯が少しずつながら変わり、しばらくは諸々のペースをつかむために様子を見つつドタバタやっていくことになるんだろうな~なんて、のんきに構えておったのですが。

下の子が先週末から早速カゼで発熱、、保育園もお休み続きで、いきなりペースがかき乱れ…。「子どものいる家庭あるある」を地で行ってる感じです(笑)。

まぁそれで思い出したのですが、こういう環境にある以上、自分のペースなんてものはあってないようなものだったなぁ、と(苦笑)。

全ての事象の中に身をたゆたえ、流されていくのみが正解(笑)。

 まぁ完全に開き直りですが、元々、長らく不規則極まりない生活を送っているので、まぁなるようになるだろう、と。とは言えトシもトシなので、体調にはちゃんと気を使っていかないといけないのが難しいところだ~。。誰か不老不死のクスリをください…(笑)。

 

そんなこんなの中、のらくらと働いたり音楽に取り組んだり、「生きている実感」をひしひしと得つつの春、でありました。

 

f:id:masakiwasada:20190412114039j:plain

・わたしの楽器や機材が乱雑に散らばっている部屋の一角を整頓し、子供のべんきょうづくえスペースを確保。

まだ実際に使うことはなさそうですが、部屋の中に少しでも整ったスペースがあるだけでも気分が良いですね~。いや、本当は自分が色々片付けなければいかんのですが…。

 f:id:masakiwasada:20190412114118j:plain

・今年はバタバタでちゃんとした花見が出来ず。。先週末、近所の桜スポットで気分だけでも、と家族みんなで見物に。

落ちてくる花びらキャッチ大会したり、これはこれで楽しいもんだけど、来年はおべんと持ってお出かけ、みたいなかんじでやりたいな~。