ヒゲメガブログ。

ベーシスト、ワサダのブログ。ベースや子供と過ごす日々についてアレコレと。ベースの仕事、承ります。詳細は「WORKS」をご覧ください。

平成最後の不敵な楽団、でした!

f:id:masakiwasada:20190430094251j:plain

はい、というワケで不敵なベーシスト、ワサダ(@wasadama)です。

昨日は明治神宮前「ひまわり広場で手をつなごう」(名前長い)にて、キャタ・ザ・シャドラックと不敵な楽団(名前もっと長い)ライヴでございました!

観に来てくれた皆さま、ありがとうございましたー!!

 

わりとおなじみになっている7人編成でのステージ。サウンドチェックでデカい音を出しすぎて階下のお店に怒られる、、というアクシデントもなんのその(?笑)、本番はドカドカと気持ちよくやらせていただきましたとさ。

わたくしは別件ライヴが重なったりなどなどで、4月中はリハーサルに一度も参加できず臨んだ本番という状況。。とは言えやり慣れた曲ばかりなので、不安感はまったくありませんでしたけども。不敵!(笑)

 

それでもやっぱりちょっと忘れてるところなどもあり、、やはりリハは大事ですねぇ。当たり前だけど(笑)。と反省しつつも、本番はドカっとやったもん勝ち!みたいなところは楽団のいいところ。

不敵だけど、さっぱりと気持ちのよい集団です(笑)。

f:id:masakiwasada:20190430094220j:plain

【ここの名物、キーマカレーはマジで絶品!】

久しぶりに食べたけどやっぱりうまい!一瞬でなくなります(笑)。

 

ちなみにこの日は三日間続いた「Sunflower Parade」というイベントの最終日、我々はその大トリでした。とりあえず人数ならどこにも負けないので、そこが買われたのかなと(笑)。

共演者は、ブッキングも担当してくれた今江くん(imaeakira)や、このところ絡みの多いいしいひろきさん、そして初めましてのサンゼンさん。

それぞれ味が色濃く出ているステージは、ゆったりのんびり聴けるけど、鮮烈な音楽体験!みたいな不思議な感じで見応えありました。

サンゼンのベースさんが、ピノモデルのプレベにブラックナイロン弦を張って素晴らしいプレイをしてらして、個人的に好みにドンズバだったので是非お話してみたかったのだけど、終演後、気付いたらもういませんでした…残念。またの機会があるといいなぁ。。

 

キャタ・ザ・シャドラックと不敵な楽団

■4/29(月・祝)ひまわり広場で手をつなごう

共演: imaeakira / サンゼン / いしいひろき

◎セットリスト

1、シャンメリー
2、コスモス
3、リバー
4、ワーゲンバス
5、六番地
6、来来来
7、センチュリーワルツ

en.オールド

f:id:masakiwasada:20190430094150j:plain

【ひま広のベースアンプはアコースティックのコンボ】

コレ、けっこう好きなんです。出音も意外と素直で、見た目もかわいいですよね~。

 

さて。そんなこんなで連休は続く。

不敵な楽団は、5/3に江東区の砂町銀座商店街というところでストリートライヴをやります。わたしは個人的な事情で不参加なのですが、楽団メンバーのマンドリン金ちゃん、コンサーティーナ亮子ちゃんの弾き語り(実は彼らはこっちが本職です)も観られますので、この機会にぜひぜひ!

 

わたしが次に参加するのは5/26(日)渋谷HOME、です。こちらは打楽器担当メンバーが不在のため、助っ人ドラマーを招いてお送りするレアバージョン!合わせてヨロシクお願いいたします~!!

 

futekina.themedia.jp