ヒゲメガブログ。

ベーシスト、ワサダのブログ。ベースや子供と過ごす日々についてアレコレと。ベースの仕事、承ります。詳細は「WORKS」をご覧ください。

2019年、ありがとうございました!

はい、というワケでベーシストのワサダです。

 

2019年も今日で終わりますね。

今年は早々と仕事に区切りをつけ、家族で泊りがけで出掛けた後、妻の実家でのんびり、な、大晦日です。

 

というワケで、少しばかり今年を振り返ってみようかと思います。


f:id:masakiwasada:20191231221415j:image

 

わたしにとって暗黒時代とも言えた2018年を経ての2019年は、ちょうど迎えた不惑にふさわしく、迷いなく進んできた一年であったのではないかと。

 

昨年始まった、赤ん坊を加えての一家四人暮らしはひたすらにドタバタで、今までと違う、なかなかうまくいかない、、とやきもきする場面も多々ありました。

 

が、そんなのもまるっと受け入れつつ、自分的にやるべきこと、進むべき道をしっかり見据えてやってこれたのは

「とにかく現状を切り拓いていくのだ」

というビジョンが見えていたからかな、と思います。

 

 

今年は自分なりに考え方のシフトをし、それを固めるためにビジネス書をたくさん読み、学習系のYouTube動画も多数、視聴してきました。

 

夏くらいからスキマ時間はほぼ耳からの読書&動画に注ぎ込み、本は毎月10冊くらいは読んだかな。

 

もともとこういうの好きなので、まったく苦にならず続けてこられました。

が、果たしてどれだけ身になったかは未知数…(苦笑)。

 

まぁ、少しでも今後に活きていけば良いなと思う次第です◎

 

 

音楽活動に関しては、今年も不敵な楽団はマイペースかつ精力的に動き、サポート活動も充実、と盛りだくさんな一年でした。

 

昨年、一度挫折しかけた経験を乗り越え、ここまで続けてきたからこそ得られた繫がりなんかもあって、少しだけ自分を誇れたり、なんてこともありましたねぇ。

 

そんなこんなを経て、自分が目指す道はひとまず間違ってないな、という実感を得つつ年を越そうとしている次第です。

 

2020年は新しいことも始める予定でして、展望をさらに明確にしつつ今年の勢いを加速させるべく、年明けからギンギンにやっていこうと思います。

 

こちらのブログも、おかげさまでじわじわと閲覧数も伸び、ありがたいことに僅かながら収益も上がってきています。

いつもご覧くださっている皆様には本当に感謝です◎

 

時間は有限なので、なかなかこっちに力を注げない現状はありますが、これはこれで楽しくやってますし、コンテンツの充実も少しずつ図っていこうと考えておりますので、私ともどもヨロシクでございますー!

 

 

と、いうワケで改めまして、2019年も大変お世話になりました。

引き続き、家族と仲間たちへの感謝を胸に、自分の道を追求していこうと思います。

少しでも皆様に楽しんでいただけるよう、精進も忘れず。

 

そんなこんなで来年も何とぞヨロシクお願いいたしますっ!!

皆様にとっても幸多き年となりますよう◎

 

ワサダでした◎