ヒゲメガブログ。

ベーシスト、ワサダのブログ。ベースや子供と過ごす日々についてアレコレと。ベースの仕事、承ります。詳細は「WORKS」をご覧ください。

『1から始める!ベースのピック弾きの教科書』リリースいたしました!

はい、というワケでベーシストのワサダ(@wasadama)です。

おっと、もうすぐ一か月空いてしまう…ライヴがないと更新がご無沙汰になってしまいますが、、生きてますよ~!(笑)

 

さて。本日は有料教材リリースのお知らせです◎

 

その名も、

『1から始める!ベースのピック弾きの教科書』!

 

note.com

 

昨年より構想を始め、年明けからゴリゴリと執筆をし、ようやく公開に至りました!

いや~ここまで長かった…(苦笑)。

 

私が情報発信を始めてから、一貫してこだわっている「ピック弾き」

コレを自分なりに可能な限り掘り下げてマニュアル化いたしました。

 

内容的には、このブログで書いてきたことと、YouTubeにアップしてきたことを混ぜ合わせてブラッシュアップした感じです。

 

なので正直、本ブログの読者さまには目新しい内容ではないかも知れません。

 

が、発信を続ける中で得た知見や最近気づいた内容を加えつつ、画像や動画も新たにご用意いたしました。

 

ピック弾きのメリット&デメリットを詳細に分析した冒頭部分と、全見出しは無料で読めるようになっていますので、何はともあれチェックしていただけると幸いです◎

 

価格も¥500とお手頃ですので、気になったらぜひともご購入いただければと…!!

 

 

そんなこんなで、今後もベーシスト活動の一環として、有料の教則コンテンツも作っていくつもりです。

…予想以上に骨が折れるので、時間はかかりそうですけどね(笑)。

 

さらにそれと連動して、レッスン系の活動にも力を入れていこうと考えています。

基本はスタジオでの対面になりますが、オンラインの対応も準備中です。

 

私から直接ベースを教わってみたいという方は、ぜひCONTACTのお問い合わせフォームからご連絡くださいませ。

 

www.wasadama.net

 

というワケで、皆様のベースライフを楽しくするお手伝いをするべく、さらに精力的に発信活動を充実させていく所存です。

改めましてヨロシクお願いいたします!!

 

…ついに有料商材売り始めたか~って、ヒかないでくださいね(笑)。