ヒゲメガブログ。

ベース大好きおじさんのベースなアレコレ、と雑記な日記。

高円寺フェス、終了しました~!

というワケで、キャタ・ザ・シャドラックと不敵な楽団高円寺フェスに出没してきました~!

駆けつけてくれたりたまたま観てくれたりした皆様、関係者の方々、本当にありがとうございました!

晴天の中、久々の屋外でのライヴってだけでめちゃ気持ちよかったワケですが、この高円寺フェスに出たいが為にアコースティックバンドをやりたかった…という経緯もありまして、それはそれは素晴らしく楽しい時間を過ごすことができました。メンバーの皆にも大感謝です!

 
f:id:masakiwasada:20181029055147j:image
歩きなれた場所にて、大きな音で演奏できる気持ちよさときたら…まさにプライスレス!(笑)

屋外は音が遠くまで飛ぶので、それだけでもホント気分がよいのです。

f:id:masakiwasada:20181029055258j:image小さな夢がひとつ叶い、次へ進むエネルギーをばっちりともらいました。

また来年も出られたらいいなぁ。。皆さまぜひヨロシク!!

 

 

して。自分の出演以外にも、方々で楽しいことをアレコレと。

 コチラは息子1と回ったしりとりスタンプラリー
f:id:masakiwasada:20181029055206j:image

スタンプをしりとり形式でそろえると福引が出来ます。無料で参加できて、一等は一万円分の商品券とのこと!

我々の結果は…見事にハズレ、、、残念賞はうまい棒1本。けっこう苦労して集めたのにな~。。

 

しかしコレ、何気に面白かったです。周りを見ても、大人も子どもも一緒になってスタンプ帳片手に盛り上がってましたよ~。歩き回ってるだけで色々観られて楽しいし、来年もあればまたチャレンジしたい!

 

そして、テーマソングでわたしのベースも鳴り響く(笑)「ちくわンダーランド」でちくわを購入。

f:id:masakiwasada:20181029062107j:plain

「ちくわん」と記念にパシャ。

f:id:masakiwasada:20181029060757j:plain

ひとまず食べた「あごちくわ」、メチャうまでした。。それから「チーズ」、「とうふ」を購入。こっちも食べるのたのしみ!

ちなみにこの「あごちくわ」は鳥取のソウルフードらしいです。他にも「ねぎどうふ」、「しろ」という種類がありました。1本¥350で、三本買ったら¥1000に。

これを食べるのも毎年の恒例になりそうだなぁ~。

 

それからお友だちのライヴも目撃。

駅前の書店(!)、文禄堂で弾き語り出演の「こんのひよせ」さん。

f:id:masakiwasada:20181029062109j:plain

本に囲まれてのライヴが超似合っていて素敵でした。こんなのもフェスならではですよね~。

ひよせ/hiyosekonnoのオフィシャルサイト -

 

 

そして忘れちゃいけない「ゆるキャラプロレス」

想像を絶するユルさで、これまた楽しかった!
f:id:masakiwasada:20181029055429j:image
メインエベントは高円寺のキャラ対決!

サイケ・デリーさん(公式)VSトマト人間(非公式)!

トマト人間が勝てば非公式から公式キャラに昇格できる…!という下克上バトルでしたが、残念ながらサイケ・デリーさんの勝ち(笑)。

しかしデリーさん、色々ヤバすぎます。。見た目もガチで怖いし、、こんなのが公式キャラでいいのか高円寺…。

 

いや、もちろんそんなヤバさも含めて高円寺サイコー、なんですけどね(笑)。 

 

そんなこんなのごちゃまぜイベント「高円寺フェス」、今年は自分も出られたし、いつも以上に満喫することが出来ました。

ここまで街中が色んなエンタメで溢れ返るなんてそうそうないと思います。皆様も機会があったらぜひ来年、足を運んでみてくださいね~!!