ヒゲメガブログ。

ベーシスト、ワサダのブログ。ベースや子供と過ごす日々についてアレコレと。ベースの仕事、承ります。詳細は「WORKS」をご覧ください。

「令和」最初のGW、終わる。

f:id:masakiwasada:20190507111326j:plain

はい、というワケで不敵なベーシスト、ワサダ(@wasadama)です。

令和になってから初のGW、しかも超大型のヤーツ、終わってしまいましたねぇ。皆さまはどんな過ごし方をされたのでしょうか。

わたくしなぞはカレンダーとは基本的に乖離した生活を送っておりますゆえ、「10連休ってホントにあるの?都市伝説じゃないの?」などと疑問視しておりましたが(笑)、人によっては本当に10連休であった様子。。

 

は、そう言えば子供たちは間違いのない10連休でしたわ(笑)。なので、わたしもそれに合わせる形で3日ほど連休を取り、10連休の後半は群馬の実家で過ごしました。

ちなみに前半は、わたしは仕事やらライヴやらがあったので、わたしを除く全員が妻の実家へ。唐突にやってきた一人暮らし状態です(笑)。

これはこれでのんびりできてありがたい反面、それなりの喪失感もあったりして、、とりあえずやみくもにベースを弾いたり、ひたすらに掃除や洗濯をしてみたり(笑)。

普段、スキマ時間ばかり見つけてあくせくしてると、こういう時に逆に困ったりするんですよねぇ。いつでもうまく時間を使えるといいなぁ。。

 

でもって、群馬では妻の家族を招いて老若男女総勢17名でのBBQ。

f:id:masakiwasada:20190507111203j:plain

なんとGWっぽい!(笑)暑いくらいの天気で気持ちよーございました。

 

その翌日は、隣町の運動公園でザリガニ釣りに興じる。広くてなかなか良いところです。
f:id:masakiwasada:20190507111358j:plain

f:id:masakiwasada:20190507111228j:plain

大人子供総がかりで奮闘しましたが、釣果はゼロ…。見かねて近くで釣っていた男の子が二匹くれました(笑)。興味津々の次男。

f:id:masakiwasada:20190507111258j:plain

 

まぁそんなこんなで、それなりに休みを満喫できたかなと。そして月並みではありますが、こうして一緒に時間を過ごしてくれる家族たちがいることに、心から感謝するのでありました。

わたしたち親だけではさせてあげられない経験をいつも子供たちに与えてくれる両親、義理の両親も本当にありがたい存在です。わたしもなんとか、少しでも親孝行をしなければ…。ハイ、がんばります。

 

というワケでリフレッシュできたところで、また生活に追われつつ(笑)日々をしっかりと積み上げて行きたいと思います。

5月はライヴが「不敵な楽団」一本のみなんですが、レコーディングがあったりリハーサルがアレコレとあったり、はたまた細々した行事がちょいちょいあったりで、なにげに盛りだくさんなんですよね。

そんな中でも時間をうまく使って、ブログもそれなりに更新していきたいと思っておりますのでヨロシクお願いいたします~!!

f:id:masakiwasada:20190507111714j:plain

こちらは実家のねこ、「もち」です。めっちゃ気まぐれで、いかにも猫!って感じ(笑)。

今週のお題「特大ゴールデンウィークSP」