ヒゲメガブログ。

ベース大好きおじさんのベースなアレコレ、と雑記な日記。

師走、到来。


f:id:masakiwasada:20181204163709j:image
さてさて。早いものであっという間に12月、師走です。

11月はライヴが全くなくて、こりゃ~ヒマになるかな…なんてちょっと心配しておりまして(苦笑)。ま、やることなければブログをじゃんじゃん書こう!と目論んでいたのですけどね。

何を隠そう、そんな仕事がない時の為に(?)ここからの発信も、ベーシスト活動の一環として展開していけるようにと始めたものでありまして。

それゆえ、このブログが少しでも収入源になるように、広告を貼り付けたりなんてことをちゃっかりとやっておるのです。

広告をクリックするだけでもほんの少しの収益が発生しますので、心優しい皆さまのご協力、お待ちしております…(笑)。

 

話を戻しますと。結局フタを開けてみると、12/1に控えていた佐々木耕介さんのワンマンライヴの準備やリハーサルにかなりの時間を割く必要があり、それからありがたいことに他にもなんだかんだとリハが入ってきて、けっこうバタバタの一ヶ月となりました。

今年は春に子どもが生まれたコトもあり、しばらくゆるゆると活動してきていたので、久しぶりに同時多発的に複数現場に関わってアタマがぐるんぐるんする感覚を味わいました(笑)。

こういうの、日常的にこなせている時はイイんですけど、少しでも間隔が空くと肉体的にも精神的にもしんどくなったりしますね。。年齢的なこともあるのかな…(苦笑)。

いやしかし、これがなくなったら完全に商売上がったり(笑)。引き続き色んな人に必要とされるありがたさを噛みしめつつ、うまいこと自己管理してやっていきたい所存でございます。

 

んで、そんな慌しい中でも、行楽の秋ってコトで、家族とぼちぼち出かけたりも。新宿御苑で紅葉を味わったり、八景島シーパラダイスで生き物を堪能したり、していました。

それがまた楽しくてですね。さらにちょっと面白い出来事なんかもあったので、追々記事にしていこうと思います。

 

さてさて。そんなバタバタも、12/1のライヴが終わりましてひと段落。ここからじわりじわりと年を越える準備をしていこうか、といったところですね。音楽方面もブログも色々とやりたいことがあるので、じっくりと取り組んでいこうと思います。

なにかと忙しくなってきて体調を崩しがちな時期、皆さまもお気を付けてお過ごしくださいませ~!