ヒゲメガブログ。

ベーシスト、ワサダのブログ。ベースや子供と過ごす日々についてアレコレと。ベースの仕事、承ります。詳細は「WORKS」をご覧ください。

【お知らせ】音楽情報サイト「音マグ」さまに寄稿させていただきました!

f:id:masakiwasada:20190629010619j:plain
はい、というワケで不敵なベーシスト、ワサダ(
@wasadama)です。

この度、「音マグ」という音楽情報サイトに記事を掲載していただきました!

ベース初心者に向けて、エフェクターの使い方などを解説しております。

 

▼記事はコチラです。

otomag.net

 

初心者向けの切り口って、今まであまり考えてこなかったのでちょっと手こずりました。。

が、わたしにとってもエフェクターを使うことを改めて考えるいい機会となりました。

加えて、ブログ記事は普段わりと勢いだけで書いている節がありまして…(苦笑)。今回のように依頼を受けるという形を取ることで、記事を書くというところについても新たな学びがありましたね。

 

ちと遠い目をしつつ振り返りますと(笑)、昨年、思うところありブログを一新。

ここをプラットフォームに、モノを書くこともベーシスト活動の一環としてやっていけたらな、などと密かに考えていたのですが、それが今回、ひとつの形となった次第です。

 

これはひじょーに嬉しい…!

 

何を隠そう、幼少の頃より物書きへの憧れがありまして。バンドの道に身を投じてなお、Web上に文章を書き続けているのも、その思いを引きずっていたりするからなんですな。

ブログ歴は、断片的ながらもなんと15年になりました。

 

これからも「弾いて書けるベーシスト」を目指していこうと思います(笑)。

なので、こういったご依頼は引き続き大歓迎です。

CONTACTお問合せフォームから、ぜひお気軽にお問合せください!

ベース以外にも、ラーメンや小説なども得意です(笑)。

 

あ、ちなみに「音マグ」さんには、わたしの音楽的出身地である西荻界隈の先輩ベーシスト、タカバタケ俊さんが寄稿されているのも発見!

同じカテゴリに記事が並んでいて、これも地味に嬉しいなぁ。

 

良かったら合わせてチェックしてみてくださいね~!

otomag.net