ヒゲメガブログ。

ベーシスト、ワサダのブログ。ベースや子供と過ごす日々についてアレコレと。ベースの仕事、承ります。詳細は「WORKS」をご覧ください。

秋の4連休、2デイズライヴでした!!

はい、というワケでベーシストのワサダ(@wasadama)です。

本日4連休最終日、皆様いかがお過ごしでしょうか?

 

わたくしは昨日、一昨日とライヴをやってきました。

観に来てくれた皆様、配信でご覧くださった方々、ありがとうございました~!!

 

一昨日は、大塚Hearts Nextにて、久しぶりに有田健太郎さんのバンドに参加。

ちょいちょいサポートさせていただいてるRYOJIROCKさんも一緒で、楽しい夜でありました。

f:id:masakiwasada:20200922143802j:plain

なぜ俺はよそ見をしているのか…(笑)。

 

いかにもライヴハウス!って感じのとこで、デカい音を出すのはけっこう久しぶりで。やっぱりバンドサウンドでドッカンやるのは気持ちよいですね◎

バンドメンバーとの呼吸感もしっくりで、楽しくやらせていただきました!

 

そしてハーツネクストは何気に初めての出演。感染症対策がこれでもか!と施されておりまして、その徹底振りに思わず関心してしまいました。

f:id:masakiwasada:20200922143806j:plain

楽屋の様子をチラ見せ。消毒用アルコールがいたるところに設置してあり、席ごとにビニールシートで区切ってあります。

 

こういうのを目の当たりにして、やはりライヴハウスは死なないのだな、と確信するのであります。みんな必死で生き残ろうとしている。

 

この日の出演者さんも、前を向いて進んでいこうとしている人ばかりで、密かにかなりの刺激をもらってきました。

RYOJIROCKさんは新作デモCDを携えて、ツアーに出るのこと。気をつけて行ってらっしゃいませ~!

 

して、昨日は、イトウナホと雨のまにまにで、練馬FAMILY。このところ入りびたりのFAMILY、実は雨まにでは初めて。

 

ファミリーも、早い段階から感染症対策を念入りにした上で営業しています。ここのおかげで、わたしも演奏する機会をなくさずに済んでいると言ってもいいくらいお世話になっているのです。

f:id:masakiwasada:20200922143812j:plain

見慣れた空間も、このメンツだとちょっと新鮮だったり。

 

この日はFAMILYらしい、ほっこりしたスリーマンで、ちょっと異色の空気を放ってきた我々でした(笑)。

f:id:masakiwasada:20200922143757j:plain

サポメンのお二人もありがとう!

ギターかずみくんはありけんバンドでも一緒だったので、仲良く2デイズ(笑)。

 

f:id:masakiwasada:20200922143817j:plain

そして相変わらずここのカレーはウマい(笑)。

 

さて。今月は異例なくらいライヴの機会が多かったのですが、残すところあと一本。また少しステージに立つ機会は減ってきます。

ちょっと寂しいですが、これが今のスタンダードなのだなと受け入れつつ、自分にやれることを模索して参ります。

 

 

ライヴの現場感というか、そこにいる人たちで作り上げる空気みたいなものが私にとってはたまらなく面白くて、それに代わるものを探すのはちょっと難しいかなという気もしますけども、また違ったベクトルで面白いことはやれるハズ、とも思っています。

そんなこんなで、探りつつ前進していく姿勢だけは忘れずにいきたいなと。

 

実は現在進行形で密かに進めているプロジェクトがありまして、これがけっこう面白いことになりそうなんです。詳細はまだこれからですが、年内くらいに発表できたらと思っています。

ご期待くださいー!

 

追伸:ライヴライヴでここしばらくあまり時間をかけられていないYouTube。。

そんな状況でもじわじわと登録者数は増えておりまして(ありがたし…!)本日ついに500名を超えました!

f:id:masakiwasada:20200922143824p:plain

いや~嬉しい!!皆様、本当にありがとうございます!!

 

来月からはまた色々とやっていけたらと思いますので、引き続きご愛顧くださいませ!ヨロシクお願いいたします!!