ヒゲメガブログ。

ベーシスト、ワサダのブログ。ベースや子供と過ごす日々についてアレコレと。ベースの仕事、承ります。詳細は「WORKS」をご覧ください。

さてさて、6月。

f:id:masakiwasada:20190531094240j:plain

はい、というワケで不敵なベーシスト、ワサダ(@wasadama)です。

 

6月になりました。

5月はちらっと振り返るだけでも、GWに始まり、わたしも家族も体調を崩したり、予定が盛りだくさんだったり、とにかくドタバタだったなぁという印象でございます…。

しかしそれとて、裏を返せば「いや~生きてるな~生活してるな~」という充実感に満ち満ちた日々なワケだったりで。

おぉ、前向き(笑)。

 

今月もけっこう色々詰まってましてね。前半はもうスケジュールがカッツカツです(笑)。

1日の今日も、小1長男の運動会からの結婚パーティでのアップライトベース演奏と、いきなりハード。もはやHPもMPもほぼゼロの状態でこれを書いております。。

いやしかし。実は、一日で子供の運動会→結婚パーティ、という全く同じ流れが以前にもありまして。

もうなんか、楽しいとか頑張りとか幸せとか、色んなエネルギーに触れられて、それを満喫しつつ刺激をもらえて、あぁ自分も頑張ろう、とか思ったのですね。

今日もまた、同じような心境なんでございます。周りを見て、ふと我が身を振り返る、的な。

 

で、今のわたしの周りにあるものって、自分がベースを弾いていたから存在してるものばかりだな、ということに改めて気付いたり。すごく今さらですけどもね。

齢四十にして兼業ベーシストたる身、ミュージシャンとしてはお世辞にも大成しているとは言えず…傍から見たらただの甲斐性ナシのろくでなしであるワケですが…。

ベースを弾いてきたことで、こんなに、自分には持ちきれないくらいたくさんのものを得てきたのだなぁと思うと、わたしも満更でもないんではないか、と思ったりもするワケです。

…ま、言うだけならタダってことで(笑)

とは言え、このままではいけないのも事実。自分なりの模索の日々は続きます。これからもベースを弾き続けるために、自分は何をすべきか?を常に考え動き続けていきます、ハイ。

 

そんな、ひとつの方向性、ブログ活動(?)も、ここへ来てなんとなく調子が出てきたゾ、と。物は試しと連動動画なんかも作ってみたりして。まーここら辺も、調べつつ試行錯誤しつつなので、時間はかかりますけども、なんだかんだで楽しいんですね。

うまく時間を見つけながらアレコレやるのも嫌いじゃないし、それで何かしらでも形になれば達成感やら喜びも得られますし、ね。

今後はブログもがしがしやりつつ、もっとしっかりした動画なども作っていけたらな、と考えております。おす。

 

さてさて、長くなりましたがそんなこんなの6月はライヴが三本。

ひとまずLIVE(スケジュールページ)をご覧くださいましー。詳細は追ってお知らせいたします!

www.wasadama.net

 

そろそろじめじめする季節。なんとなくテンションが落ちたりもしますけども、なるべく気持ちは晴れやかに( ´ ▽ ` )ノ

皆さまも6月、ご自身のペースで張り切ってまいりましょーう!!