ヒゲメガブログ。

ベーシスト、ワサダのブログ。ベースや子供と過ごす日々についてアレコレと。ベースの仕事、承ります。詳細は「WORKS」をご覧ください。

もう少しピリッといきたい9月、の巻。

はい、というワケでベーシストの和佐田(@wasadama)です。

気がつけば9月も半ばに差し掛かろうというところ。なかなか思うように涼しくはならないのが歯がゆい感じですが…(笑)。

皆様いかがお過ごしでしょうか?

 

先週末にはけっこうヤバめの台風も来てましたよね。

我が家の周辺では停電もあり、電気が使えないだけで生活のほとんどが成り立たなくなってしまうことを今さらながら実感し、ヒヤッとしました。

そして、日ごろの備えもやはり大事、と。災害の対策、ちゃんと考えないといかんですな。。

 

千葉県の方ではまだ停電している地域もあるようですね。。一刻も早い復旧を祈ります。

 

そんな9月。わたくしはといえば先月末からの体調不良を引きずって、どうにもぱっとしない感じで。。

やらないといけないコト、やりたいコトがまさに山積してまして、気持ちは焦るのだけどカラダが動いてくれない、というじれったさ。

まったく出なかった声も、だいぶ出るようにはなったものの、ある程度からどうにも平行線で、、今だカスカスの声で暮らしています(苦笑)。

 

症状的にはいわゆるカゼですが、カラダが弱っていてうまく回復しないという、なんだか一種の夏バテのような感じなのかなぁ、と。はぁ。。

まま、焦っても良くはならないので、うまいことゆっくりじっくり治していきますわい。。

 

でもって、そんなわたしのカゼがうつったのか、家族一同も不調…。

妻もノドをやられ、次男は昨日、熱で保育園を休み、今日は長男がダウンで休んでおります。。

みんな夏の疲れが出たのかな。いい機会なので少しゆっくり休んだらいいね、とかのんびり構えております。

 

…ま。どうしたって気は焦りますけどもね(笑)。そこはうまくやらねばば。

 

しかし。先週末は近所でいくつかお祭りが行われており、そこは皆で楽しんできましたのです。

 

土曜は長男の土曜授業をのぞいてから、阿佐ヶ谷「神明宮」のお祭りで出店を冷やかし。

f:id:masakiwasada:20190912112737j:plain

良心的な設定の金魚すくい屋さんで、兄弟で爆釣の巻(笑)。

 

翌日は、馬橋稲荷という神社のお祭り。

f:id:masakiwasada:20190912113056j:plain

f:id:masakiwasada:20190912113053j:plain

昔ながらのカタヌキや射的は現代の子供たちにも大人気。

ここは近所の人たちが出店しているようで、みんな親切で優しかったです。

 

後、阿佐ヶ谷の商店街を練り歩く一行を目撃。

天狗に、

f:id:masakiwasada:20190912112757j:plain

大きな黒馬!

f:id:masakiwasada:20190912112802j:plain

そして、迫力の神輿。

f:id:masakiwasada:20190912112753j:plain

人ごみがひじょーに苦手なわたしですが、、お祭りの活気はやっぱりイイもんですね◎

 

この日もめちゃ暑かったので、タピオカピーチティーで水分補給!

ミルクティー系もいいけど、さっぱりお茶系もおいしいなぁ~(笑)。

f:id:masakiwasada:20190912112741j:plain