ヒゲメガブログ。

ベーシスト、ワサダのブログ。ベースや子供と過ごす日々についてアレコレと。ベースの仕事、承ります。詳細は「WORKS」をご覧ください。

不敵な楽団、高円寺フェスでした!!

はい、というワケでベーシストのワサダ(@wasadama)です。

昨日は「キャタ・ザ・シャドラックと不敵な楽団」高円寺フェスにトップバッターで出演してきました!

駆けつけてくれた皆さん、立ち止まってくれた方々、関係者の方々もありがとうございました~!!

koenjifes.jp

f:id:masakiwasada:20191026232911j:plain

昨年、念願かなって初出演を果たした我が町の一大音楽イベント「高円寺フェス」昨年の記事はコチラ)、ありがたくも今年も出ることができました。

自分の住む街でこんなコトが出来るって、やっぱり本当に嬉しいのです。

 

イベント自体はそれほど敷居が高いものではないのですけど、こういったとこに出られる環境にあるってのが改めて稀有なことであるな、と。ありがたいことです。

そしてこのトシまで音楽を続けてきて、仲間には本当に恵まれているのだな~と実感。

メンバーの皆にも大感謝であります◎

 

心配された天気も見事に回復。晴天の下、気持ちよく演奏させてもらいました。

屋外はやっぱり音が遠くまで飛ぶ感じが気持ちイイんですよね~◎

 

駅前で白昼堂々、デカい音でライヴができる。

そんな高円寺。

 

大好きだっ!!(笑)

 

サプライズ的に駆けつけてくれた方々もちらほらいらしゃって、こういうのも屋外のイベントならでは、と嬉しくなりましたね。

ホントにありがとうございました~!

 

あ、今回初めてベールを脱いだ、楽団ドラムス:デンデンの秘密兵器を紹介しておかねば!

f:id:masakiwasada:20191026232922j:plain

「GigPig」という楽器です。

デンデンがスウェーデンのメーカーから直接個人輸入した逸品!(笑)

要は「一台完結の超コンパクトなドラムセット」でして、出音もしっかりドラムだし、見た目のインパクトもあって非常に面白い!

楽団のにぎやかな感じに音も見た目もぴったり(笑)。こんなのが使えるのも屋外イベントならでは、ですな。

 

で。出番は11:30には終わってしまったので、今年も長男とアレコレ巡り。

f:id:masakiwasada:20191026232925j:plain

子どもは父親のライヴよりも、こういう方が楽しいそうです…(苦笑)。

昼めしには屋台で出ていたケバブサンドを二人でほおばりました◎f:id:masakiwasada:20191026232930j:plain

天気が良かったので、外でのメシがうまい!

 

今日は家族みんなで高円寺フェスへ繰り出す予定です。

街全体で盛り上がっておりますので、皆様もぜひ!

 

鳥取PRブースで流れるちくわのテーマソング、密かにわたくしがベースを弾いておりますので、そちらもヨロシクお願いいたします~!(笑)

鳥取ちくわ、めちゃウマいですよ◎

koenjifes.jp

 

高円寺フェス公式サイト|秋の大文化祭「高円寺フェス」公式サイト

 

さてそして!

不敵な楽団、次回ライヴはいよいよレコ発ワンマン!!

12/21(土)練馬FAMILYにて!

メンバー一同、震えてお待ちしております(笑)。

なにとぞっ!!

f:id:masakiwasada:20191026232934j:plain

futekina.themedia.jp